※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁな
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんを育てています。エルゴをつけ外した際に内出血ができてしまい、付け方を改善したいです。タオルやガーゼを使って保護する方法は正しいでしょうか?改善点があればアドバイスください。

生後4ヶ月の子供を育てています!

以前にも質問させてもらったのですが、エルゴをつけて外した際、足の内側に内出血ができてしまいみなさんの回答をみてエルゴの付け方の練習をしお尻の下にタオルを入れたり、ガーゼを引いて当たるところを保護するようにしました。

この付け方であってるのでしょうか?(´・_・`)
もし何か改善した方がいい所があれば、アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

コメント

腰ベルトが緩いのか脇が緩いのかはハッキリわかりませんが、赤ちゃんのお尻が後ろにあり過ぎる気もしますが(^^;

• まぁな

まぁな

コメントありがとうございます!
    確かに、お尻が後ろ過ぎますね(^^;;
    腰ベルトなど少し締めてみます!
    ありがとうございます!

• 9月12日
ズラ

私もこんな感じです(^_^)

• まぁな

まぁな

そーなんですね(^^)
    装着してもこれでいいのかわからず、娘と一緒に練習の繰り返しでした(^^;;

• 9月12日
3gatuusagi

今ちょうどエルゴしてたので、写真とってみました!
参考になるかわかりませんが、うちはこんな感じです!

• まぁな

まぁな

参考になります(^^)
    また付け直してやってみたら、お尻が後ろにいかなくなりました!
    写真つきでありがとうございます!

• 9月12日