※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尾崎美紀
ココロ・悩み

昨日仕事から帰宅後、疲れて保育園を休ませました。子育てがつらくて自信を失い、早く夫に帰ってきてほしいと感じています。

全然構ってあげられない、全然笑えない、きついです。

昨日日付を超えて仕事から帰ってきました。
体力のいる仕事なのできつくてきつくて今朝は起き上がれず、保育園の送り迎えは出来そうになかったので保育園を休ませました。
でもそれはそれで睡眠不足、体の疲労も抱えて一日中面倒を見るのもとてもしんどくて、初めて「子育てきつい。今日笑えてない。ダメな母親だ…。」と落ち込んでおります。これまでは割とイキイキと子育てしており、手作りおもちゃなんかも作って「私頑張ってるな!」と思っていました。こんなこと初めてでつらいです。
夫は仕事に行きました。今すぐにでも帰ってきて欲しいです。
本当にダメダメな母親ですね。息子がかわいそうです。。

コメント

なつほ

ももさん、お仕事も子育ても本当にお疲れ様です😭
全然ダメな母親なんかじゃないと思いますよ!!
こんな時は、まずももさんが笑えるように休んでください…!

  • 尾崎美紀

    尾崎美紀

    子育てって本当に大変ですね。うちは夫がかなり協力的なのでこれまではやってこれたんだと思います。夫も忙しいので甘えられなくなってやっと分かりました。世の中のお母さんすごいです!
    なつほさんのコメント見て涙が出てきてしまいました…。夫が帰ったら休ませてもらいます。1人になりたい。。

    • 6月18日