※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケバブ
子育て・グッズ

チョコレートのパンを勝手に食べさせられてイライラしています。チョコを食べた後は歯磨きが必要でしょうか?お茶は飲ませているけど、すすがせるといいですか?

勝手にチョコレートのパン食べさせられました…しかもぎっちりチョコ入ってるやつ…
本当にイライラします
いつもは夜に1回だけ歯磨きしてたのですがチョコ食べさせられたのですぐ歯磨きさせたほうがいいでしょうか?
お茶は飲ませててすすがれてるといいんですが…

コメント

ママリ

私なら歯磨きさせます!そして再度水など飲ませます😣
タイミング見てチョコなどあげたいのに、勝手にあげられたらイライラしますよね😥

• ケバブ

ケバブ

歯磨きさせようとしたら何回も歯磨きさせるのは良くないって言われてさらにイライラしてます😭😭
    帰宅したら歯磨きさせようと思います🥺

• 6月18日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

今できる環境なのであれば、しないよりはした方が気持ちの面でも良いかもしれませんが…

チョコ食べたから急に虫歯になるとかは無いと思うので、夜に普段より念入りに磨いてあげれば良いと思いますよ😊

• ケバブ

ケバブ

今させようかと思ったら何回も歯磨きさせるのは良くないって言われてしまい夜に念入りに磨いてあげようと思います🥺

その言葉だけで気持ちが少し楽になりました😭
    ありがとうございます!

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

食べて30分後に歯磨きした方が歯が守られるそうです!
もし可能でしたら、少しで良いのでチーズを食べさせて15分後に歯磨きすると歯が強くなるそうですよ!

• ケバブ

ケバブ

そうなのですね!!
    チーズ食べさせるといいんですね!!初耳です!!😳
    ありがとうございます😊

• 6月18日
りんりん

毎日歯磨きちゃんとしてて
フッ素など歯医者さんで塗布してもらってれば
気にしなくても大丈夫だとおもいます☺️
うちも上の子、真ん中子のお菓子大好きマンでチョコもめっちゃ食べますけど
虫歯全然ないですよ😳

• りんりん

りんりん

あ、でも勝手に食べさせられるのは
    さすがにイラつきますけどね💦

• 6月18日
ママリ

勝手に許可なくはむかつきますね!しかも一度味覚えるとまたほしがるし余計に、、🥺旦那さんですが義母とかですか?(笑)