※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずこ
子育て・グッズ

1歳半の男の子の授乳で乳頭が痛いです。乳房の痛みや乳腺炎の心配もあり、乳頭保護器もうまく使えず困っています。何かアドバイスありますか?

授乳について。。。
1歳半になる男の子ですが、ここに至るまで人並みのおっぱいバタバタがありました😂
乳首の付け根の激痛に始まり、
吸い始めの激痛(頭の先からつま先まで針で突き刺されるあの独特の痛みってほんと何なんですかね!今でこそ、この痛みはありませんが✨)
乳房の腫れ、しこり、乳腺炎手前までのバタバタ。。。
もうないやろ!あとは乳房のハリをうまいことやりきればいけるやろ!と思っていたのもつかの間、昨日から片方の乳頭に激痛が😂悲鳴があがるほどの痛さです。
吸う力が強すぎるのか?痛くない方の乳首は茶黒色なんですが、痛みのある方は先端ほど赤ピンク色。一番痛いところは吸われて伸びたのか少し透明色。
片方は吸われ始めは何ともないのに。。。

できれば痛みのある方は乳首を休めてあげたいのですが、こちらは溜り乳で、私自身詰まりやすく乳腺炎が怖くてあまり溜めたくない
けど乳首痛い!
のジレンマです😂😂😂

今、授乳で乳頭痛い方いらっしゃいますか?
最初に書いてる通り、最初の授乳痛とは違うんです。
文章ではなかなか伝わりにくいと思うのですが

乳頭保護器は私も使い方が下手なのと、イヤイヤされるためダメでした😂
何かいい知恵をお借りできたら幸いです

コメント

Happiness

並じゃなく痛いですよねぇ〜‼︎
乳首に塗るお薬は塗ってますかぁ?
私は、ランシノンを授乳後塗ってます。

• かずこ

かずこ

コメントありがとうございます!
    ピュアレーン使ってます!
    効いてんのかよく実感できないんですが、やはり塗ると違います?

• 9月13日
  •  Happiness

Happiness

効いてますよぉ〜!

• 9月13日