※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
お金・保険

夫がお金を管理し、月に5万円で食費と雑費をまかなっています。お小遣いも携帯料金も貰えず、出費ばかりで不満があるようです。

皆さん、月のお金ってどうされてますか?
うちは夫がお金全て管理してます。
月に5万円で食費と雑費まかなってます。
少ないですか?多いですか?
私には働く必要ないって言うけどお小遣いは一切貰えず、携帯料金も払ってくれないので出費するばかりです。

コメント

あーか

引き落とし関係は旦那が管理してて、私は生活費貰ってやりくりするって感じです💡

雑費の内容次第ですが、多いとは思わないです💦

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

ありがとうございます!
    私の力量不足ですかね💦やりくり難しい〜🥺

• 6月18日
ままり

雑費の内容にもよると思います。
うちは私が管理してますが、食費と日用品で1.5〜2万です。
子ども費は別で1人1万円設定しています。

お小遣いは各家庭によって様々だと思いますが、携帯って必要なものなので払って欲しいですよね。働いてないを理由に払わないなら固定電話契約して払ってよ。と伝えて、自分の貯金崩しながらの携帯維持ならあなたと携帯では連絡取らないから。とすら言いたくなります🤣
働かせないのに最低限の維持をしてくれないのは私はおかしいと思いますね。まともに生活させてもらえないなら奥さんが働く事を受け入れないとただの召使いみたいで私は嫌です。働いてお小遣いを得る事を許されず、育児と家事させられ続ける毎日なんて、旦那を金運び人としか思えなくなりそう。旦那に対する優しさや思いやりがなくなるのも時間の問題ですよね。

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

ありがとうございます!すごい節約されてますね💦
    私の努力が足りないんですかね・・難しいです。

私が家事育児してる報酬?は家のローンや光熱費だそうです。
    確かに全て払ってもらえてありがたいけど、娘を保育園に入れない&働く必要ないって言うなら全てカバーして欲しいです🥺

• 6月18日
  • ままり

ままり

え、家のローンと光熱費はご主人自身の報酬でもありますよね?
    ならご主人もお小遣いなしであるべき。
    自分はたくさん報酬貰って嫁にそんな事してたらいずれバチ当たりますよ٩(๑`^´๑)۶笑

もう足りないし生活できないから携帯解約してとりあえず働くわ。あなたもこの家に住んで光熱費使ってさらにお小遣いもあるよね?私は育児と家事してお小遣いもないなんて酷すぎない?私のことなんだと思ってるの?とりあえずこの状況だと私は働くしかないから協力してね。って吐き捨ててやりたい!笑
    履歴書と求人買ってわざと見える位置で開いて仕事探してる風にして、どれだけ嫁を利用して自分がいい思いしてるのか理解させても良いと思います。
    専業主婦でいてもいいと言えるのは、奥さんの支払いも子どもの支払いも全部払って生活していける人がいえるのであって、奥さんの支払いは奥さんが払え。って人が言える言葉ではないと思います。
    普通に考えておかしな話です。
    食費と日用品で5万ならうちは余裕です。が!!主人の傲慢な考え私は嫌なので、反撃して痛い目に合わせて自分が良い思いして最低だという事を知らしめたいです。
    そんな扱いされたら嫌ですよね。

• 6月18日
  • 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

親に話して怒ってもらおうかなとか考えました💦
    私が言ったんじゃどうにもならないので、、
    夫は物欲も全然なくてお金使わないし、一人暮らしもした事ないならどれくらいお金かかってるかわかってないんですよね。
    これで養ってるって堂々と言いそうだから怖い。

• 6月18日

雑費というのは日用品、オムツ、外食込み、米込ですかね?
それなら我が家四人家族ですが、三人で完母としてもなかなかきついなと感じました😅😅

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

オムツとミルクは夫が買ってくれます。
    外食は全くしませんが、在宅なので昼夜作ってます。
    離乳食の分も食費増えたし、ベビーフード買うのも日用品も月のお金からです。
    あと娘の服とかもですね💦

• 6月18日

退会ユーザー

子供の衣類込みだと厳しいなと思いました💦

• 6月18日
  • 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

子供の服はあんまりないです。
    夫的にはすぐ大きくなるしそんな買わなくていいだろって考えみたいで。
    まぁ今はまだいいかもしれませんが💦
    でも多少なりとも気にしますよね?女の子だから可愛くしてあげたいし、、

• 6月18日
ma☆

携帯は別ですか😲
雑費の内容次第ですが多いとは思いません💦せめて携帯代は別にしてもらいたいですよね...

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

オムツ、ミルクは買ってくれますがそれ以外は月のお金から出してます。
    携帯料金は格安スマホに帰る予定なので交渉してみます。

• 6月18日
らすかる

我が家では5万は普通です。
いつも約4万で生きているので(笑)
それは働かなくていいじゃなくて働かなくてはいけないんじゃないですか🤔
だって、携帯代は初めてのママりんさんの貯蓄からってことですよね?
貯金切り崩さないといけないなら働かないと……。赤字ですよね😭
そういう家族の固定費もカバーしてくれてこそ働かなくていいよだとおもいます😭
旦那さんに一度行ってみては?
携帯料金もう払えないんだけど………って。

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

4万円ですか?!凄いですね!
    夫は娘を保育園に入れる必要ない、私も働く必要ないって言って聞きません。
    私がどうしてお金を貰えないのか聞いた事がありますが、家事や育児をしてる報酬?は家のローンや光熱費だそうです。

• 6月18日
  • らすかる

らすかる

週1万で切り詰めてます🤮
    旦那さんの言い分……は?ですね😅
    光熱費も家も己も使っておろうに……それとも旦那さんは外でキャンプ生活ですか?(笑)
    そんなこと言われたら何を言われようと働きに出ます。正当な報酬をくれる会社の方がよっぽどクリーンです。

• 6月18日
  • 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

なるほど✨週単位で分けたら節約出来るかもです、やってみます!
    そうなんですよね、多分住まわしてやってるって事なんだと思いますが、それって住み込みの家政婦と変わらないんじゃ・・

確かに働いた分だけお金くれる方がクリーンですね

• 6月18日
あき

食費5万、雑費2万でやりくりしてるので足りないです😱

雑費も月によって足りないときもあったりするので、食費と雑費で5万はきつくないですか?

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

雑費もストック切れが重なると痛い出費になりますよね💦
    いつも足りてないです、、

• 6月18日
ママリ

少ないと思います。
主さんの携帯代やお小遣いは働いてないなら夫がカバーするのが当たり前ですから、
そこも含めて7〜8万円は貰いたいですね😊

それでも私なら足りない。

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

そうですね、そこも含めてお金くれるならいいんですけど増やしてくれそうには無いです、、

• 6月18日
虹色ママ

少ないと思いました
働かなくていいと言うのなら、お小遣いも携帯もその他支払いも、ぜーーーんぶ出してもらわないと、と思います。
お小遣いや携帯出してもらえないなら、働く必要があると思います。

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

ありがとうございます。
    ホントそうですよね。娘を保育園入れるつもりもないし私も働く必要ないってハッキリ言ってるのでだったらカバーして貰わないとですよね。

• 6月18日

私が管理させてもらっています😊
食費、日用品、レジャー込みで40000円以内に収まるようにしています。

うちは働くのは賛成できないと言われています。

携帯代は50000円の中に含まれているということですかね?
それとも貯金から支払えということでしょうか🥶?

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

すごい!私の節約が足りないですね、、

うちは私が働くのもそうですが保育園に入れるのが嫌みたいですね。
    携帯代は含まれてないです!なので私の貯金からどんどん引かれております💦

• 6月18日

退会ユーザー

うちはもともとのお給料自体が多くないので、こんな感じですが旦那さんはどのくらいの収入なんでしょうか🤔?

30万円もらってるのに5万円しか渡さないなら少なすぎますよね😭💦
    貯金を切り崩して携帯代を支払う意味が分からないので、プラス1万円もらえるように交渉してみましょう😤💓

私の旦那も保育園に預けるの嫌がります😞
    私も出来れば預けたくないですが、お金がないとどうしようもないですよね🥶

• 6月18日
  • 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

30はあると思います。
    更にボーナスも出てますからね、、ボーナスでても贅沢なし、お小遣いなし、私に何か買ってくれるでもなし。
    私のこと家政婦だと思ってますね。

私も娘を思うと預けたくないし家事も全て私なのでやっていけるのか不安です。

• 6月18日

退会ユーザー

きちんと家族のために貯金してくれているならいいのですが、それにしてま自由に使えるお金がないのは辛いですよね😞💦

金額を上げてもらえるように交渉してみましょう!
    応援しています!

• 6月18日
  • 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

夫は貯金は凄いしてます。
    交渉してみます、ありがとうございます。

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

わたしなら旦那が帰ってきたらパートします😀何が言われたら5万で携帯も払えないし、いくら専業主婦だからって小遣いくらいほしいっていってみてはどうですかね?😭貯金あると思われてあてにされてるんじゃないですか?💦

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

貯金全然ないって言っても信じてくれないんですよね。
    なんとか今まで生活してきちゃったのもいけないとは思うのですが、やっぱり交渉してみるべきですね。

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

専業主婦なのに携帯料金も払ってくれないのがそもそもおかしいですよね。食費と雑費で5万もかなり少ないと思います。何も遊べないし自由なくないですか😅

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

やっぱり携帯代は払ってもらうべきですよね💦

家からちょっと離れたスーパーまで娘抱っこしてって買いだめしたりしてます。
    ベビーカーは台車です🤣
    正直疲れます、、

• 6月18日
ひろ

少ないです。

今は働いてますが、専業主婦のときは15万円もらってました。それでも自分のものを買うと足りませんでした😅

私は働きたいのに、結婚出産で仕事辞めなきゃいけないんだから、きちんともらわないとやってられない、と伝えてました。

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

15万!凄いですね!
    自分の物なんて何も買えないので気晴らしも出来なくて疲れます💦

• 6月19日