※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完母で哺乳瓶拒否のお子さんがいる方が、育休中で7月にコロナワクチンを打つことに悩んでいます。

完母で哺乳瓶拒否のお子さんがいる方にお聞きします。
コロナワクチン打ちますか??

育休中ですが7月に会社打てるのですが悩みます。

コメント

ぽてとさらだ

育休中ですが、デイサービスで働いてたので、職場からお誘いがあり、日曜日に1回目の接種してきました✨
調べたら、母乳に移行することはあまりないとのことだったので…
接種する際も、医者から大丈夫ですと言われたので、接種した後、搾乳することなく授乳しました💡
接種後、娘が鼻水出るようになってから、3番目も鼻水出るようになっちゃいましたが、ワクチンのせいではないと思ってます😊
ただ、副反応で、接種した左腕があげられなくなったり、左胸が張ってもないのに乳腺炎みたいな痛みがあったり、頭痛も出てきて1度カロナールを飲みました…
左腕の痛みは2日、左胸の痛みは1日、頭痛は半日で治まりました!
2回目の方が副反応ひどいと聞いてるので、ちょっとビビってます💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    接種されたのですね😁

旦那も同じ職場で打つタイミングは一緒なこと副反応があって熱が出たり腕の痛みがあっても子供を見てもらう人がいないので今回は見送ることにしました💦💦

• 6月18日