※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
子育て・グッズ

第二子出産を控えて、バウンサーの購入を検討中です。ビョルンとリッチェルのどちらが良いか迷っています。アパートが狭く、上の子との時間も考慮しています。使い心地やデメリットを教えてください。

第二子出産を控えてバウンサーの購入を考えています。
候補はビョルンかリッチェルです。
どちらも赤ちゃんの動きに合わせて自然に揺れる…とのことですが実際どうですか?

ベビーラックはあるのでそちらでもいいかな?とも思うのですがアパートで狭いのと上の子の時は揺らしてやってもたいして喜ばず…(^◇^;)
何より上の子構いながら赤ちゃん揺らす余裕はなさそうで(笑)
自然に揺れてくれ…という心境です。

使い心地やデメリットなど教えてください☆

コメント

らぷんつぇる

うちも激狭の賃貸ですが、リビングにはラック置いてます。上の子のアンパンマンのジャングルジムもあって本当に通り道しかないくらいです。
ベビーベッドも友達から譲り受けたものですがかなり大きくて…賃貸では限界がありますね。
でも、上の子は使わなかったラック、下の子は揺れなくてもすんなり寝てくれます(笑)

• ととこ。

ととこ。

敷地内同居で同じ物が義実家にもあるのでバウンサー嫌がったら義実家からもってくればいいやな感じです(笑)

皆さんの使用感でラックとそんなに差がなければラック残留予定です。

• 9月12日
ちっち

私は2人目出産に合わせてビョルンのバウンサー買いました(*^^*)
1人目の時にラックは持ってたんですけど、重くて。。。
その点バウンサーは軽いので、風呂場、ダイニング、リビング、洗濯干すところなど、色々動かせて重宝してます♡
まだうちの子は勝手には揺れませんが、揺らしてやったら寝たりもします。
同じぐらいの友だちの子は、上手に自分でばいんばいん揺らして、とても楽しそうにしてました!
おすすめです(*^^*)
今のところデメリットは感じていません。

• ととこ。

ととこ。

ラックはやはりそうですよね💦
    私もバウンサーの軽そうなのと場所をとらないことに魅力を感じていました( ^ω^ )

あとは本人が気に入るかだけですがそれはその時に考えればいいのでやはり購入します☆
    ありがとうございます😃

• 9月13日
Ichi

一人目の時に購入して、後追いがひどい時期にキッチンの横において使用していました。
ただうちの子には合わなかったみたいで、10分もすると脱走したがりました。なので徐々に使わなくなってしまいました。使っていた頃の後半は、「これは便利‼︎これは便利‼︎」と自分に言い聞かせて使っていた気がします😅

• ととこ。

ととこ。

メーカーはビョルンとリッチェルどちらですか?
    脱走以前の使い心地はどうですか?数ヶ月でもユラユラ心地よさそうでしたか?

あのタイプでもやはり脱走するんですね💦

私はラックがまさにそれでした(笑)買った当初は本当に便利でしたがその後は自分に言い聞かせるのみ…(^◇^;)

• 9月13日