※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

江別市野幌周辺の保育園について相談します。0歳児の入園について、フルタイム勤務が必要かどうか知りたいです。育休後の復帰と旦那の求職活動が重なる場合、入園は難しいでしょうか?

江別市野幌周辺の保育園についてお伺いしたいです。
10月で1歳になる息子を0歳児で保育園に入園させたいと考えてます。
0歳児は1歳児以降と比べて割と入園できる、と過去の質問を見て感じましたが、夫婦お互いフルタイムでないと0歳児でも入園は難しいんでしょうか?
私は育休明けに(150時間未満ですが)復帰予定なんですが、訳あって旦那が求職活動のタイミングになってしまいそうなんです。
みなさんの体験談などありましたら教えていただきたいです。

コメント

ao

江別市です!
私が扶養内パートですが、次男は0歳児で入園できました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扶養内パートで入園できたんですね!そしたら希望はあるかもしれないですね😣
    参考になります!ありがとうございます。

• 6月18日
ぽっちゃん◡̈⃝︎

0歳で入園出来てます!!
夫婦共働きフルタイム育休明けで入園出来ました\(◡̈)/
私も復帰後は時短です☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

復帰後は時短で働かれてるんですね!私も時短で働きたいので参考になります。ありがとうございます😭

• 6月18日
やる気スイッチしりませんか?

私は4月の落ちました〜Σ(゚д゚lll)共働きの育児休暇繰り上げて申し込みしたがダメだった👎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休繰り上げでもダメだったんですね😭
    狭き門ですね💦4月は厳しいと子育て支援課の方にも言われました😣

• 6月18日