※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の妊婦です。今日検診に行ったら、もともと白衣高血圧症で血圧は高…

臨月の妊婦です。
今日検診に行ったら、もともと白衣高血圧症で血圧は高く出るし、糖はプラスだし、NSTで赤ちゃん頻脈でいろいろ検査になってまたすぐに検診に行かなくちゃいけなくて、妊娠前は健康で何も気にせず過ごしてたのに、妊娠してからいろいろ問題が出てしまって、もう情けなくて情けなくて…。
家で過ごしていれば特に問題ないのに、検診に行くことが私のストレスになってしまっています。こんな風になる自分が嫌で仕方ないです。
同じような方いらっしゃいますか?また、気持ちを落ち着かせる方法はありますか。

コメント

かえぽん

こんにちは!
私も妊娠中は血圧が高いから塩分制限されドクターストップかかっちゃいました!😅

そして、ママリさんと同じNST付けると毎回40分間ほとんど静かでした💦
周りの妊婦さんは胎動感じたらボタン押す音がポチポチ聞こえて早く40分経ってくれー。って毎回思ってましたよ🥲
先生には『これは完璧に寝てるね』って言われて起きれくれた事なんて1回か2回くらいしかないです😂
でも、お腹の子は元気に育ってましたよ!👍😊

今は全然寝てくれないけど😂😂

妊娠中は色々心配事が増えますよね😭
出産してから産後も不安なことだらけです😭😭
夜も寝れなくなるしもっと妊娠中に沢山寝とけば良かったと後悔してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    私も血圧高いから塩分制限気をつけてます!

NST中寝てるんですね😳
    うちの子は終始動いてて、動くと脈が早くなっての繰り返しでした😢
    私もリラックスして出来ればいいんですけどね、、、

妊娠中は不安なことばかりですね😣
    産まれてからも不安は尽きないですよね。

• 6月18日
もふもふ

私も血圧測るの苦手なので、家で毎日測って、それを先生に見せてます。
無理に気持ちを落ち着かせる事は私はできないので(笑)あとは妊娠中は特に普段の生活に気をつけています。今まで通りにいかないのは当たり前かなーと。
ちなみに私は体重のことを注意されるのがストレスですね!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血圧苦手な方が他にもいると少し心強いです☺️
    気持ちを落ち着かせようと思って何度も深呼吸をするんですけど、意味ないんですよね😔
    体重管理大変ですよね💦

私も普段の生活を気をつけながら過ごすようにします!

• 6月18日
.*りまとmama*.

もう正期産なのですねっ♪
羨ましいーっ(^^)

私も初期は悪阻で入院し、その後は順調だったのですが、血液型不適合妊娠で不規則抗体が上昇してきてしまい、32wに早めに里帰りしてきたのですが、その日の検診結果(不規則抗体の採血結果)が夕方に分かり、医師から電話があってすごく高くなってるからと1w毎の検診に。
翌週検診に行ったら、念のため...と先週から入院になりました。
毎日NSTしていますが、毎日NST中に3〜4回は張るし、赤ちゃんはいつも頻脈気味で160〜180回/分、昨日はお腹の張りが2〜4分間隔であり、NSTを3回もしました。。。
今日もNSTで7回張りがあり、診察。
しかも採血でHb6.4まで下がっていて貧血ってことで、鉄剤の点滴の回数が増える予定です。
丁寧にみてくれているのは本当にありがたいことなのですが、次々と問題が湧いてきて、なんか落ち込みます。。。
(不規則抗体が悪さをする前に)遅くても38w前には誘発分娩にしましょうと言われているので、あと3週間の我慢ですが...(>人<;)

お互い大変ですが、もう少し頑張りましょう(о´∀`о)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今入院中なんですね。
    すごく丁寧に見てくれるのはありがたいですよね😊
    でもいろいろ問題が出てくると不安になりますよね、、、
    赤ちゃん頻脈だと苦しいのかなとか心配になりますよね。

私は予定帝王切開が決まっているのであと少しです☺️
    今はその前に陣痛が来ないことを祈ってます!
    お互い頑張りましょう!

• 6月18日
さとみん

うちも毎回血圧高いです😭塩分も控えてと浮腫もプラス出ました😹体重増加抑えられないしで情けないです😭血圧測る時はとりあえず無になりますw変に意識すると高くなるので😹