※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

絶対に「大丈夫?」と言わない旦那。これ普通ですか?😩私が包丁で指を切っ…

絶対に「大丈夫?」と言わない旦那。これ普通ですか?😩

私が包丁で指を切っても熱が出ても絶対に「大丈夫?」などと心配しません。
指を切った時は「それは痛いね」と言われただけ。血が出ているのに😩

今日は朝から熱があり、そのことをLINEで伝えたところ「今日は子供と一緒に寝たら?ご飯は簡単にうどんとかでいいよ」と。こんな感じで絶対に心配などしないんです。

誰かが熱を出しても「大丈夫?」なんて誰も言わず「病院行けば?」というだけの家庭で育ったそうです。義母さんは優しくそんな人には思えないのですが…

私は熱があっても0歳と3歳の子の世話もこなさないといけませんし、絶対に一緒に昼寝するなんてできません。(そもそも3歳の子が昼寝はしないので)
ご飯も簡単にうどんって言うけど私熱あるのに作るんですか?😩

私が作るのしんどいからよろしくと言えばたぶんやってくれますが、しんどいだろうから寝てていいよ。おれが作るね!という言葉は絶対なく、いつも受け身です。

早く帰ってこれなくても、早く帰れるよう努力するね!だとか、そんなに熱があって大丈夫?だとか一言あればこちらも頑張れるのに絶対にそういうことは言ってくれません。これって普通ですか?みなさんの旦那さんはどうですか?

ちなみに夫婦仲は悪くなく別に離婚したいとかそういうことではないのですが、こういう人って珍しいですよね?😱

普通は大丈夫?とか声かけるんだよと伝えましたが、そういう家系で育ってないから〜と言われました。 いつもモヤモヤするのでどうにかしたいです。求めすぎでしょうか?

私がガンとかになっても、「そうなんだ〜大変だね」とか言ってそうです😩なんか選ぶ人間違えたかなー

コメント

🌼

うちの旦那も絶対に「大丈夫?」とか心配しないどころか、張り合ってきます😂
私が「頭痛い」とかいうと、自分の方がもっと痛いぜってアピールしてくるのでもう心配の声を求めることを諦めてます🤦🏻‍♀️

mei🍒

元旦那がまさにそんな感じでした。
大丈夫?とありがとうを言ってもらった記憶は1度もないです。
人としてどうなんだろう?とまで思いましたね😵💦

ダッフィー

うちは、一応大丈夫?とは言うけど、でも、大袈裟だからなぁって言ってきます。
なので、私も旦那が何か言ってきた時は、そこまで心配せず、口だけの大丈夫?って言ってます😆笑
価値観が違うなら。求めないのが1番楽😃笑

ゆかり

普通かどうかは分かりませんが、うちの旦那もそんな感じでした😂笑
最近はちょっとマシになりましたが…
結局他人事なんですよね…
うちの旦那も頭が痛い…って言ったらそっか〜子供と一緒に寝てていいよ☺️✨(本人気遣ってるつもり)意味が分かりませんでした🤣笑
本気で離婚してやろうかって思うくらいに人の気持ち理解出来ないんだな、私の事心配にもならないんだな…って(笑)

まぁでも離婚したい!って程では無かったので(選んだ人間違えたかも…ってくらいでした)とりあえず話してみました😂
面倒かもしれないけど大丈夫?ってくらい言って欲しい、本当にしんどい時は無理だから帰ってきて欲しいってお願いするし、ご飯とか作れない時は買ってきて欲しいとかお願いさせて欲しい。
あと子供がいたら全く昼寝しないし気遣ってるつもりなのかもしないけどイライラするから辞めて、あなたはちょっと我慢出来るくらいでも熱が〜頭が〜お腹が〜って言うけど私は緊急事態とかしんどい時しか言わないんだから何かして欲しいんだなって思ってくれ、頼む。じゃないと嫌いになりそう☺️って言いました😂😂
最初はなんとなくそんな女なんだなって思われたみたいですがその後旦那のしんどい時に旦那に私が言われた事をそのまま言ってみました😂
熱が…頭が…って時には家の事は(家事は)私に任せて子供と一緒に寝ておいで☺️❤️
お腹が…って時にごみ捨てお願いしたり晩御飯に唐揚げとかトンカツとか…😂笑(ちゃんと雑炊とかゼリーとかも準備してあげましたけど笑)
そうじゃない、無理、って言われたらなんで?あなたは私にそう言ったじゃない?って🤣👍
で、1人でゆっくり寝たいでしょう?熱があったら氷枕が欲しいし、あまり食欲無かったら食べやすい物が良いでしょう?ご飯も作れないし家事もままならないでしょう?子供の相手出来る余裕ないでしょう?分かってくれ。と毎回言い続けてたら最近ようやく私が求めてる反応をしてくれるようになってきました😂😂

長々とすみません😂

はじめてのママリ🔰

そういう家系で育ってないから〜の言い訳うちも言います!
うちをそういう家系にしたくないから今から意識して変えて!って毎回言ってます😠まだ改善されてませんが🤣

抹茶クリームフラペチーノ

私の旦那さんも付き合ってる時からそうでしたが
「ちゃんと大丈夫?って言うて!😡」と言ったり自分自身大丈夫?を連呼して言わせるように教育しました😂😂😂

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もです!
大丈夫か?って絶対言えないです。後ごめんやありがとうも。これは人としてやばいですね。
うちは仕事早く帰ってくるのも無理でご飯も当てにできないし、心配されたからって治らないマシにならないのでもう求めてないです😏