※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人が、仕事が理由で鬱病になったので、只今休職中なのですが、、今ま…

主人が、仕事が理由で鬱病になったので、只今休職中なのですが、、
今まで普通にお皿洗いなど家のことをしていたのに、休職してからというもの全くしません。

仕事が原因で、その原因を取り除いたのにどうして毎日しんどそうなのでしょうか。
鬱病になると家のことも出来なくなるのでしょうか??

もし離婚して独りになんかなると、もう旦那は暮らしていけないですよね??
離婚になって1人で生活しだしたら少なからず家のことは自分でしますよね?
私がいるから家事全くしないって可笑しくないですか?

子供のことは、イライラする時もあるし無理にしなくて良いとは思いますが、、

はぁ。
すみませんただの愚痴でした。

なんか鬱病って言ってグータラして、先生からお酒飲むなって言われたのに飲むし治す気無いのかなと思ってしまって余計にイライラする。
態度には出してないけど。

貯金もなくて私が働かなきゃなのに、子供が熱で仕事にも行けず、仕事の日は、家に帰っても家事なにもしてない。せめて皿くらい洗えよ。実家帰れよ。酒飲むなよ。ため息すんな。あしたのジョーばりにボーッとするなら人のいないところでしろよ。返事をしろ。

コメント

初めてのママリ🔰

何もかもやる気が出なくて
お酒がストレス発散なのですね🥺
なってみないとわからない病気だから
理解もしづらいですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解しづらいのに周りは私に理解を求めてきてそれが余計にしんどいです😭勝手に旦那が鬱になっただけなのに私ばかり気を使って疲れます。

• 6月20日
るる

何に対してもやる気が出ないのが鬱病の症状だと思うので、旦那さんだけ一度実家に帰って貰ってゆっくりしてきて貰ったらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家には帰りたくないみたいです😭帰れよ。って思ってるんですけど居心地は良いんですかね。。

• 6月20日
のほほーん

態度に出さないの素晴らしいです😭!!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

態度にだして悪化されたら私が悪者になるので😭😭!!!!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

うつのひとは、日常生活もままならなくなることも多々ありますよね、、。わたしなら実家かえります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家に帰りたいです😭でも子沢山で帰れない状態です😭あと鬱病に拍車がきると嫌なので変に刺激したくなくて😭

• 6月20日

原因を取り除いたからはい治りました!とはいかないのが精神疾患です。
脳の伝達物質の異常なので感知が難しいものです

やる気が出なくてとりあえず好きなことで埋めないと
生きてることに価値がなく辛いのではないでしょうか
1人で生活しても鬱状態だと家事なんてしませんしマジでめちゃくちゃですよ
誰かいるからしないとかじゃないと思います
しんどいからため息が出るんでしょうし、皿洗いすらしんどいのが鬱状態ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知ってますよ。わかってますよ。だからといって全部許容してたらこっちの身が持たないです。愚痴くらい言わせてほしいです。

• 6月20日
はじめてのママリ

ママリさん態度に出してないなんてすごいです😭✨
私は薄情なので離婚がよぎります💦
毎日仕事に育児に家事にお疲れ様です🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂薄情と思われるのが嫌で行動には移せないだけで、私も離婚がよぎってます😂

• 6月20日