※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん。
子育て・グッズ

同じ年齢の女の子の体重は何キロぐらいですか?うちの子は16キロで、増加傾向が続いています。将来のことが心配です。

2歳8ヶ月の女の子なんですが、同じぐらいのお子様がいる方体重は何キロですか?💦
食べる事が大好きで今16キロあります😭
今まで体重の増加が横ばいになる事はなく、ずっと右肩上がりで増えています。
ぽっちゃりしていて可愛いんですが、女の子なのもありこれから先が心配です😱💦

コメント

ma.

曲線はどうですか?かなり飛び抜けてたら一回病院で診てもらったほうが安心ですね💦
上の子3歳10ヶ月で12.7キロです。

• ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

身長も大きいので曲線内に収まっています。
    「ふつう」に分類される中の、1番上です💦
    保育園で毎年2回内科検診がありますが今年も何も指摘されなかったので、もう少し様子を見てみます😥

• 6月18日
ままり

下の子(女)が2歳10ヶ月で12.3キロです。
グラフの中に入っているなら大丈夫かなと思いますがどうでしょう?
少しキープくらいするか緩やかにできるような食生活にしておいた方が安心だとは思います。
男女関係なく年長さんくらいからはデブという言葉で子ども自身が傷つく可能性大です。
甥の学校に結構太ってる子がいて、男の子ですが周りの子がデブデブ!と言うようで1年生の段階で不登校気味、親は学校に怒鳴り込んでクラスの子を睨みつけたりしてたようです。
私自身太りやすいので、娘も遺伝子的に太りやすいかも。と思っていて、私のダイエットも兼ねて最近栄養の本を買いました。
子どもたちを平均的な体重でキープしてあげるためにも食事管理は大切だと考えるようになりました。
自分は妊娠出産のストレスで増えた体重を戻せてませんが、これから少し無理なく減らせたらなと思ってます😊
離婚して今は関わりがないのですが、父側の従兄弟には3歳で30キロ、4歳で40キロ、5歳で50キロと、再婚して年が離れてできた2人目に夫婦が好きなだけ食べさせて子どもが大変なことになってた子もいたので、子どもの食事管理は親の仕事だと少し認識しておいた方が良いと思います(ง •̀_•́)ง
私は娘を自分みたいな肥満にしたくないので少しずつ学んでいくつもりです🤣

• ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

ジュースやお菓子を与えているわけでもなく、食事メニューも和食や野菜中心にしているのに、これです💦
    めちゃくちゃ活発でほんとによく動き回るし、何でここまで増え続けるのか不思議で😭
    成長曲線では真ん中より上あたりなので、食事は意識しつつ様子見ようと思います😥💦

• 6月18日
かなぎょ🔰

そのくらいの時は9キロいくかいかないかくらいでした( ఠ͜ఠ )逆にうちの子は全然食べなかったので…
今やっと11キロ~12キロです…

成長曲線に収まってたら大丈夫だと思いますよ!

• ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

うちも上の子はそんな感じでまったく食べなくて、体重も増えずで悩んでました🥲💦
    成長曲線の真ん中より上あたりなので、様子を見ようと思います🙇‍♀️

• 6月18日