※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めおっこ
子育て・グッズ

幼稚園に置く着替えは新しいものがいいですか?それとも着古したものがいいですか?先生への印象も考えています。

満3歳入園で、来月幼稚園に入ります。
園に置いておく着替え(3組ほど)を用意して名前をつけていくのですが、
みなさんなら園に置いておく着替えは綺麗目なものにしますか?
それとも、少し着古したものにしますか?

着替えは私服でOK、どろんこ遊びなどで汚れた場合に着替えるそうです。
一日を通して泥遊びできるような園なので、私的には少し着古したものでいいかなと思うのですが、パンツがキャラものが禁止で、、、
そうなると毛玉がついているようなものしかありません😬
新しく買ってすぐ泥だらけになるのもなと思ってしまう貧乏症😿

新しく買い直したものを園に置いておくほうが、先生からの印象もいいものなのでしょうか??

コメント

ma.

着古したのやもらったお下がりのを着替えにしてます!ほとんど出番ないので新しいのはもったいない気がします💡

はじめてのママリ🔰

同じしくみです!
着替えは去年の服(ちょっと小さめ)と西松屋で300円とかのを置いてます。ただ、毛玉の服は捨ててます!なので、まぁまぁ状態のいい古めの服って感じです!
お下がりのブランド服とかも使ってますが丈夫なのでおすすめです(ミキハウスとかべべとか、ほぼ毛玉できないです)。
先生からの印象は気にしなくていいと思いますが、私の目から見て身だしなみ的にヨレヨレや毛玉やシミのある服は着せないようにしてます!色褪せくらいなら許容です!

めおっこ

お二方の回答をみて、着替えを選別しました🌟
とても参考になりました!!!
ありがとうございます❤️

まとめてのお返事失礼します🙇🏻‍♀️