※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

敬老の日のプレゼントについて質問させてください!長くなります。主人の…

敬老の日のプレゼントについて質問させてください!長くなります。

主人の祖父に何かプレゼントしたいのですが、喉頭癌の手術をして舌を切ったので言葉を喋れず、ものを食べる事は出来ません…。
お腹のチューブから栄養を摂っていて、基本的にベッドで寝ています。足が3本になっている杖を使って自分でトイレに行く事は出来ます。

こんな義祖父ですが、何をプレゼントしたら喜ばれるでしょうか?美味しいものは食べられないし、何処かへ連れて行ってあげる事もままならないし、悩んでいます。
去年は暖かくて動きやすい寝間着を2着と、靴下をあげました。本人が欲しがっていたので(´・_・`)

みなさんだったらどんなものをプレゼントしますか?
義祖父はとてもいい方で、私達の結婚祝いや出産祝い、これから生まれてくる子供のために車の頭金を出してくれるような方でお世話になっているので喜んで欲しいです。
よろしくお願いいたします!

コメント

ゆうかまん

お孫さんと義祖父さんの写真を飾って写真立てや、似顔絵などどうでしょうか( ^ω^ )?

  • ねこ

    ねこ

    アドバイスありがとう御座います!
    義祖父は手術をしてからガリガリに痩せてしまって、口には出さないけど見た目を気にしているので写真など嫌がります(;_;)
    でも似顔絵なら大丈夫かな…?ちょっと調べてみます!

    • 9月12日
koutan

子どもさんの手形や足形と写真などを色紙などに貼ってお渡しするのと暖かなベストはいかがでしょうか?起きたりするときにすぐに羽織れて便利かと思います(p^Д^q)

  • ねこ

    ねこ

    ベストいいかもしれませんね!確かちゃんちゃんこ?のような物を秋冬良く着ていたような気がします(^ ^)
    ありがとう御座います!参考にさせて頂きますね。

    • 9月12日
mamisoha

パジャマとか靴下はいかが?

と言おうかと思ったら、あげたばかりだったんですね(^_^;)

お子さまの成長を楽しみにしてくれている方なら、お子さまの成長がわかるようなフォトブックなどを作って差し上げてはいかがでしょうか?

うちは、たまにあげたりしてますが、大事にしてくれて、毎回喜んでくれます。

ベッドで見るのにも負担にならないよう、軽くて薄いタイプのものを選ぶと気軽にいつでも見れて、これから二人目のお子さまが生まれてからも毎年続けられるプレゼントになるのでは?

よかったら参考にして下さい。

  • ねこ

    ねこ

    アドバイスありがとう御座います!
    フォトブックいいなーと思うんですが、やっぱり手作りしてますか?頼んで作ってもらってますか?
    あまりセンスがないので自信がありません…(笑)

    • 9月12日
  • mamisoha

    mamisoha


    センスとか関係ない、アプリで気軽に写真を選んで頼むだけで、500円とかで作れますよ。

    私はアプリで写真選ぶだけで、特にコメントなどはいれてないので簡単に出来ます。凝ればもっといろんなことが出来るのですが、張り切りすぎると終わらないので(笑)

    フォトブックで検索すると色々出てきますよ~!

    • 9月12日
  • ねこ

    ねこ

    わざわざ教えてくださってありがとう御座いますー!
    検索してみますね(^ ^)

    • 9月12日