※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi🔰
お金・保険

子宮頸がん軽度異形成の経過観察で消えており、保険入りを検討中。12月まで待つべきか、保険会社の厳しさも考慮。保険入りの経験がある方、アドバイスありますか?

保険を検討しています。
以前子宮頸がん軽度異形成と言われ経過観察でしたが、去年末消えてると言われその後3月の検査でもやはり消えてるとの事でした。

次12月も診るとの事だったのですが、同じような感じだった方、どこか保険入れましたか?

保険会社によって厳しさが違うと思いますが
経過観察で12月まで待つのがいいのか。。

もし入れるところがあれば検討したいと思ってます。

宜しくお願い致します。

コメント

はーちゃん

どちらでもいいと思います!
入れるとしても3〜5年は告知で申告しないといけないので入れないか子宮系は下りないだと条件つくはずですよ😊

• mimi🔰

mimi🔰

確かに告知結局しますよね🤔ありがとうございます!

• 6月19日
うさぎ🔰

私も女性保険を探していて保険の窓口に行きましたが、検査してるとダメだと言われました。
私は毎年子宮頸がん検査してます。
告知義務があるので、その事を伝えたらダメだと言われました。

• mimi🔰

mimi🔰

検査してるとだめなのですね(T_T)厳しい。。ありがとうございます!

• 6月19日
M02

保険会社によっては申込みの前に告知をして加入できるか判断する【先行診査(告知)】というのがあるのでやってみるのもいいと思います。
それを元にどんな条件がつくかわかりますので(子宮不担保2年〜全期間)申込みするかしないか選べます。

ただ告知もあるし補足事項に12月も経過観察と記入すると思いますが【6ヶ月間保留】になる可能性もあります。

• mimi🔰

mimi🔰

なるほど!詳しくありがとうございます!

• 6月19日
もも空

わたしも上の子の産後に保険見直しした時、軽度異形成って診断されたあとだったので告知書書いて申請しました。
子宮系の病気だけ出ないとかの条件が付いたので、医療保険は元のまま残しました。
また何年経って条件付かなくなるくらいになった時にまた見直す予定です!

• mimi🔰

mimi🔰

軽度異形成でも結構厳しいですよね。。ありがとうございます!

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

軽度異形成だと入れるところありますよ!中~高度異形成の場合は入れないところが多いです🥺

ちなみに私も高度異形成で、子宮頸部の切除手術をしましたが、完治後1年~2年はガン保険に入れないとのことでした。
一度保険の相談窓口にご相談してみても良いかもしれません😄

• mimi🔰

mimi🔰

軽度異形成ならぎりいける保険もありそうですよね🤔

聞いてみます!ありがとうございます!

• 6月19日
やんちゃBoysのママ

私も軽度異形成でしたが、完治して3年後に保険に入れました!
自分が入っている保険会社の方がガン保険はここ!と教えてくれたのはセコムの保険でした。

• mimi🔰

mimi🔰

なるほど!ありがとうございます!☺

• 6月20日