※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

8ヶ月の息子が寝返りせず、座ることはできるがうつ伏せが苦手。成長に問題はあるでしょうか?同じ経験の方、ご意見をください。

来週8ヶ月になる息子ですが、いまだに寝返りしません。。
お座りはします‼️体重身長も標準よりやや大きめ。離乳食もなかなかいい具合の進み、、、
寝返りやうつ伏せが嫌いなようで少し不安になってきました。同じようなお子さんいらっしゃった方、成長問題なかったですか?

コメント

a-mam

仲の良い友人の子がそうでしたよ😊
寝返りやうつ伏せが嫌いでそれを飛び越えてお座りし始めて、つかまり立ち伝い歩きで、歩き始めは1歳4ヶ月くらいでした!何も問題無かったみたいですよ☺️

ひぃちゃん

上の子が9ヶ月まで寝返りしませんでした😊同じく先にお座りをし、つかまり立ちをしてました!お座りができるということは体幹はしっかりしてるんだろうな!と気にしてなかったです!むしろオムツ交換は楽だし夜中勝手にうつ伏せになってるわけでもないので不安もなかったです😂
下の子は5ヶ月で寝返りをしうつ伏せ寝も大好きです!その子次第なのかな、、?とか思います!☺️
1歳の検診やそれ以降の検診を受けてきましたが特に歩行やその他問題なしです。

はじめてのママリ🔰

一番上の子は11ヶ月まで寝返りしませんでした😂
1歳の誕生日直前で、寝返り&ハイハイを急にマスターしました。

歩き始めも遅く、1歳5ヶ月くらいでした。

その後、全く問題なく健康そのもので成長してます😊

はじめてのままり

おまとめしてすみません❣️
皆様暖かいお返事ありがとうございます🥺🎉
心配せずにこれからも見守っていきたいと思います😊♡