※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ココロ・悩み

朝の準備が大変で、子供たちの様子を見ながらストレスを感じています。死にたいと思うほど疲れています。

下の子を見ながら、上の子を幼稚園に連れて行くまでの朝の時間が1番辛いです。
旦那は朝早く起きて子供たちが起きると同時に会社へ行くので何もしません。
後追いでずっと泣き続ける1歳の子を見ながら、グズグズしてなかなかご飯も食べない、自分で一切準備をしない3歳の子を見るのが辛いです。
今朝も、うるさいと怒鳴りつけてしまい、幼稚園に連れて行く直前まで泣いてしまいました。
上の子には、大きい声出してごめんねと謝り、下の子を抱っこしながら3人で泣きました。罪悪感でいっぱいで、こんな母親でごめんねと思います。
死にたいなと思います。ワンオペ育児も、周りに誰も頼れない環境も、疲れてしまいました。

コメント

えりんぎ

うちかと思いました😭
朝しんどいですよね💦
も〜〜〜うちは自分で準備させるのと朝ご飯をしっかり食べるのを諦めました😂⚡️
出来れば夜のうち、もしくは子どもが朝ご飯食べてる間に私が幼稚園の準備しちゃいます💦
朝ご飯食べるのがはちゃめちゃに遅かったんですが、小さいお皿にちょびっっっとだけ乗せて、「これ食べたらおかわりね」ってスタイルにしました😭(本当に小指の爪くらいのサイズのおにぎりとか😂)
ほんの少〜〜しずつですが食べる量が増えてきました❣️
そうすると自分で準備もしたくなったのか、今日は(たまたまですが)「自分でやる!」って言って食べ終わった後準備してました😊
朝は沢山食べられないタイプかもですね!
もし試していなければ試してみてください🙇‍♀️

みき

うちも年少の次女はほんっっと何にもしないし長女もママー、ママーです💦いや、忙しいから待ってて!とか言いますけどこう毎日だと疲れますよね。次女も支度が終わってないのに遊ぼーよーです💦
三女は目を離せば何かと悪さ悪さです…
今は幼稚園行きました?次女ちゃんは危なくないようにしてゆっくりしてくださいね!!

ニサ

私の所は旦那は幼稚園行く前に起きてきて
行ってらっしゃい〜っていうだけです(笑)
私は前日にできる準備はやって
7時に2人起こす→ご飯出す
食べなくてもほったらかしです!
下の子の準備
7時半に上の子トイレ→着替え
7時半40分に家出るって感じです!!