※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニもも
子育て・グッズ

1歳、2歳児向けのマスクについて教えてください。使い捨てでも布でも手作りでも良いので、オススメのマスクを教えてください。

1歳、2歳のマスクについて質問です!
保育園や支援センター等、理由があって子どもにマスクを着用しなければならなくなりました💦
今までマスクをさせたことがないので、1歳、2歳児にもオススメのマスクがあれば教えてほしいです😄
使い捨てでも、布でも、手作りが一番良い!とかでも、何でも良いのでアドバイスください✨

コメント

うちは布は噛んだりよだれで濡れてダメでした。不衛生かなと、、
最初は不織布で好きな柄を選ばせました!無地でもママとお揃いだーとか嬉しそうでしたよ!

• ミニもも

ミニもも

回答ありがとうございます🥰
    確かに、布だとベチョベチョになりそうですね…うちの子もダメそうです😓
    お店で不織布マスク探してみます😄✨

• 6月18日
クッキー

これ使ってます!サイズピッタリです😊

• ミニもも

ミニもも

ネットで購入されてますか?普通にお店に売ってありますか?1つの柄が5枚入ってるんですかね??
    柄も子どもが好きそうなのばかりで、良さそうですー😍

• 6月18日
  • クッキー

クッキー

最初は赤ちゃん用品が売ってある場所で買いました!だけど種類もあまりないので今はネットで買うようにしてます😊
    そうです!このように一つの柄が5枚入りです!あと、箱で売っているのもあると思います😊

• 6月18日
  • ミニもも

ミニもも

詳しく教えてくださって、ありがとうございます🥰
    好きな柄を選ばせたら、気に入って着けてくれそうですね!探してみます😄✨

• 6月18日
はじめてのママリ

日本小児科医会が2歳未満のマスクは窒息のリスクが高いと警告していますが大丈夫ですか?💦
質問の答えじゃなくてすみません🙏

• ミニもも

ミニもも

そうなんですよ!!だから、今まで当然のようにさせてなかったんですが…『しなくてもいいんですけど、出来るなら…』という、緩い圧力かかってます😇笑

• 6月18日
べき

最初は不織布使ってました。
アンパンマン柄の立体のと、あとはピジョンのクマ型のやつです。柄と形から入る感じでした(笑)
お顔が小さい子ならクマ型のが小さめなのでいいかもですが、2歳頃につけさせてみたらパツパツだったのでお姉ちゃんには小さいかもです💦

• ミニもも

ミニもも

うちも柄と形から入るタイプです😆笑
    2人とも比較的顔は小さめなんですが、サイズ感が難しそうですよね😭💦

• 6月18日