※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴのり
お仕事

社労士や行政書士として働く方の働き方や資格取得について相談したいです。在宅ワークを考えており、資格取得の難しさも理解しています。経験をお持ちの方のコメントをお待ちしています。

いつもお世話になっております🙇

社労士や行政書士として働いてらっしゃる方いらっしゃいますか?
どのような形態で働いてらっしゃいますか?

現在、歯科衛生士として働いております!妊活中でまだ子どもはおりません。
在宅ワークを探しているママさんをよく見かけるので、在宅ワークが出来る資格を持っていたらこれから役立つのかなと漠然な思いつきから、資格取得を考え始めました!
試験がとても難しいことは理解しています(>_<)

資格を取られた方や働いてる方いらっしゃいましたら、コメント宜しくお願いします🙇💕

コメント

ハウミ

社労士事務所に勤務していました。ご自分が先生として働く、先生の元で勤務社労士として働く…どちらを検討されているかは分かりませんが、どちらも在宅ワークでやるのは厳しいです。

企業様がお客様のお仕事なので、平日に片手間でご相談をお伺いする程度では、全く収入にはなりません。
また、専門的な手続き業務が多く、最初の設備投資、その維持費等諸経費もかかります。

また、何より経験がモノを言う仕事なので、実務経験がないと雇っても貰えないし、お客様もつきません。
資格をお持ちの未経験者より、資格なしの実務経験持ちの人が重宝される仕事ですT_T

資格を持って働けるから社労士、ならとてもオススメは出来ない仕事です。どうしても社労士になりたいと言うことでしたら、まずは事務所に勤めて経験を積まれることをオススメします。

• ぴぴのり

ぴぴのり

詳しくありがとうございます(>_<)

調べ始めたばかりというのもありますが、到底考えが甘かったようで申し訳ないです😥
    歯科衛生士としてお給料も充分もらえていて、やり甲斐も感じています。
    子どもが居ても在宅で空いた時間にできる仕事を、出来たら簡単には取れないような資格で、と思っていました。
    おっしゃるようにとても片手間では出来ないお仕事ですよね。
    何か別の資格を探してみたいと思います!

• 9月12日
  • ハウミ

ハウミ

言い方がキツくなってしまってました、申し訳ありませんT_T
    私が勤めていた先の先生が人間的に尊敬出来なくなり辞めてしまったので…つい言い方がキツくなってしまったようです。本当にすみませんヽ(;▽;)ノ

私がいた事務所は、医療介護系企業様に特化していたので、歯科衛生士さんもお客様先にいらっしゃいましたよ☆
    私は、逆に歯科衛生士さんになりたいと思います‼︎尊敬出来る素敵なお仕事だと思います♡

在宅で出来る仕事を探すのは難しいですよね。よいお仕事が見つかること、僭越ながらお祈りしています。

• 9月12日
  • ぴぴのり

ぴぴのり

いえいえ!そんなことないですよ😭💕
    とても貴重なお話で、参考になりました!ありがとうございます!

本当ですか☆ありがとうございます!
    歯科衛生士は資格をとるのも、働いていくのもそれはとても簡単です😐笑

経験を積み上げてきた方が在宅勤務になっても需要があると、先程ネットで見かけました😅最悪資格があるので、自分に合ったものを探してみたいと思います♪

• 9月12日