※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊娠・出産

無痛分娩の経産婦が促進剤を使用して生まれるまでの時間や痛みの強さについて相談しています。

経産婦の方で無痛で生まれた方、個人差あると思いますが…促進剤始めてからどのくらいで生まれましたか⁈

愛和病院で和痛分娩、朝7時から促進剤落としているのですが…
どのくらいで生まれるのか…と気になり😂

子宮口3センチ開いていたのでバルーンは無しでした。

痛みはけっこう強いのでしょうか💦?

コメント

アンパンメーン!

二人目無痛でした✨
確か9時くらいに促進剤始めて、昼過ぎには産まれました💡
私は全く痛くなくて、子宮口全開でも寝てたぐらいです😂笑

もうすぐ会えますね👶✨
頑張ってください😆

まりり

二人目無痛分娩でした☺️
促進剤入れてから3時間で産まれました🤣
痛みはどんどん強くなっていきますが、その度に薬足して貰ったらおさまっていきましたよ☺️
もう少しですね❣️頑張ってください👶💓

同じく、朝7時から促進剤投与して8時には微弱陣痛に繋がりました。子宮口4センチ開いていたので私もバルーンは無しです✨

和痛分娩でしたが、
12時50分に破水し、子宮口全開、13時過ぎに産まれました🙌

痛みは自然分娩に比べれば100分の1に軽減されました!
我慢できるけど、最強の痛みは破水してから数十分のみでしたよ😆

出産頑張ってくださいね😆💕💕

ちー

みなさん早いので遅いパターンも😂
無痛でなく計画分娩だったのですが、
子宮口4センチ開いててバルーンなしで促進剤を入れ、
3時間後から弱い痛み
8時間後から陣痛開始
12時間半後あまりにも進まず、日にち超えそうだったので今日中に産みたいと懇願し、人工知に?子宮口広げてもらい破水、その後30分で産まれました!
促進剤開始から13時間半でした。

1人目はスピード安産だったのに、促進剤効きにくい体質だったみたいです😅

あっこ

おはようございます😃

私は自然分娩の途中で、痛くて耐えられずに、無痛分娩に切り替えてもらいました。なので、促進剤は使わず、子宮口6センチまでは陣痛に耐えていました。
無痛分娩に切り替えてからは麻酔を打たれてあっという間に楽になり、陣痛中もぐっすり寝てました🤣 分娩時もまったく痛みはありませんでした。
私の場合は麻酔を入れて3時間後くらいに生まれてました😊
これからの時間はドキドキしますが、可愛い赤ちゃんが待ってますよ😍 頑張って下さい!!

はじめてのママリ

同じく子宮口1、2センチ開いてるからバルーンなしで促進剤を9時半に開始して、13時半に産まれました😃

麻酔入れてからはほんとー!にいたくなくて感動でしたよ✨ 立ち合いできないからスマホで生まれる瞬間ムービー撮りながら産めたくらいです🤣

頑張ってくださいね😍

ままり

朝から促進剤いれて夕方の17時30分頃に産まれました。
皆さん早いですね😳
1人目は6日くらいかかったのが、2人目は当日産まれたから「めちゃくちゃ早い!」と思ってました🤣

2児♂️の母親

1人目に比べたらはるかに無痛でした。あまりに激痛こず、産む一時間前に促進剤投与してもらいましたがそれでも一人目の痛さマックスの半分くらいでした。3年前とはいえ産道通ってるか否かでこうも違うとは驚きでした。ちなみに2人とも同じ出生体重、長男48センチ、次男52センチでした。

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

長男は予定日から一週間程促進剤いれに通院していました。ので誕生日当日朝8:30から促進剤マックスで19時に産みました。次男は陣痛問い合わせから出産までが7時間でした。

• 6月18日