※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
家族・旦那

心の余裕がなくなったとき、どうしてますか?一歳7ヶ月の息子がいます。…

心の余裕がなくなったとき、どうしてますか?

一歳7ヶ月の息子がいます。

最近は超甘えん坊になってしまい、料理中もずっと抱っこ、トイレも必ず付いてくる、1人になりたくても私の手を引っ張ってきます。癇癪も酷く、夕飯はご飯を投げたりで心の余裕がだんだんと無くなってきました。

昨夜も夕飯を食べる時、食べさせるのに必死で自分の分になかなか手をつけられない中、旦那はテレビを見ながらゆっくり食べて食べ終わってもテレビを見ながらぼーっとするだけで、食べさせるのを代わってくれよと苛々してしまい、「わたしが困ったらいいわと思って何もしてくれないの?」と言うと「そんなことないけど」と言い自分の食べた食器を片付けるだけ…

お風呂はたまに旦那が休日の日は手伝ってもらうのですが、私が息子を洗ったあとバトンタッチして着替えをやってもらったりしています。その時も「ゆっくり入っておいで」くらい言って欲しいのに「早く上がってきて」と言われます。

息子がパパイヤ期なのもあるかもしれませんが、私自身大切にされてない感じが言動からも行動からも受け取られて余計に辛いです…

コメント

旦那に、最近はこういう事がしんどいという事を伝えて、あれやって頂戴、これやって頂戴と指示を出して手伝わせてました😊💡
言わないとやらないというか、言わないと分からなくて...。

余裕がなさすぎる時は全部を適当にやってます。

掃除も適当。もしくはやらない。
お料理もチルドとか冷食や惣菜。
お風呂だって、涼しい日なら1日くらい入れないし、暑い日ならシャワーだけ。
手を抜けるところは抜いて、少しでも時間の余裕を作るようにしています。

• こ

やっぱり言わないとわからないんですよね男の人って(T . T)

そうですよね、適度にサボることも必要ですよね(T . T)気が楽になりました!有難うございます♪

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

ご主人が言わなきゃ分からない人なら
伝えて教育していくしかないかなと🤔

余裕がない時は1人の時間貰います🙌

• こ

教育していこうと思います(笑)有難うございます♪

• 6月18日