※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お金・保険

ママ友からの保険勧誘に困っています。どう対処すればいいでしょうか?

保険の勧誘について。
ママ友になれるかな?と思ってた人から、LINEを聞かれてやったーと思っていたら…少ししたあと保険の話をされました。知らない人なら無視&ブロックですが、同じ学区に住んでおり子ども同士も同級生、同じ園に通っているんです。
お土産にアイスもらえるからオフィスに遊びに来ませんか?とか、そういう感じなんですけどわたしは保険に入ってますし、変える気も見直しする気もさらさらありません。保険入ってるので、入るとかできませんよって言ったけどそれでもいい!気軽に遊びに来て欲しい!と。遊びに行く場所じゃないじゃないですか。。一緒に働こうっていう勧誘なんでしょうか??
ある日うちにも来ました。上司連れて。キャンペーンの紙渡されてペラペラ喋っていきましたが、もう勘弁して欲しいです。。が、保険の話がなければ別に友だちでいたいと思ってたんです…

保険の勧誘やってたかたや、乗り切った方わたしはどうすればいいでしょう?😭

コメント

ママま

お断りしたらイイと思います♪付き合う人なんか他に選んだらいいですよ☺️

• ま

保育園で働いてて、保護者でもあったし子どもも知っているしでなんか冷たくできなくて😭おまけに通う学校も、息子の園からはあまりいないのでその子と息子が仲良くするかもなーと思ったりで💦
    保険無しで関わりたいけど、わたしのことはカモくらいに思ってますかね?

• 6月18日
  • ママま

ママま

そうです。カモです🦆保険は、ずっと見込み客探しです。いつもターゲットですよ。それとコレとは別ってしないと鬱陶しいだけですね〜

• 6月18日
 なな

仲良くしたいので、勘弁してください〜☺️
これ以上色々お誘いされると困っちゃいます😭すみません!

と仲良くしたいんだよー!
あなたも私と保険抜きで仲良くママ友でいたいなら、誘わないでね!
それでも誘ってきた=
ママ友と思われてない、避けられてもいい存在、別にただの鴨にしか思ってない、
ということなので、
先方のご希望通り避けます!

オフィスで生花とかツリー作成とかいろんなイベントやってて、それでオフィスに遊びにきてくれたら
紹介した人の成績に反映されます😂
少なからず成績上げたいと思ってる可能性あります😂

• ま

遊びに来ただけで成績上がるんですね🙄🙄その人も、わたしもお土産目当てでオフィス遊びに行ったんですよ〜とか言われたけど、結局そこで働いてるじゃん!みたいな…だからわたしも勧誘されるのかなと思っちゃって。。

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

保険全く変えるつもりない、働くつもりも一切ないってこと伝えてたらある程度理解してくれると思います✨

うちもママ友ではないですが歳上の方で保険屋さんしてる方がいて、上記を伝えて交流してます。
イベントはその人の業績にもなるみたいでお助け感覚なのと、占いとかあって面白いので行くだけ行って手土産とかもらってくる感じです🙋🌟

でもやっぱりそういう勧誘一切のらない人間はあんまり成績につながらないからなのか、段々と連絡来なくなりました😂

はじめてのママリ🔰

ひと月に何人以上に採用の声掛け、見学会参加などノルマがあるので働く気はないけど、行くだけならいいよとか、そんな感じならいいのではないでしょうか?

働こう!って強引に誘われる前に、働く意思はないと伝えることは大事ですね。

あいう

んー、ただで遊びにきて…っていうのは絶対ないし、距離置いちゃいます。
てか、断ります。

同じ園でも…他にも友達はいるし、小学校にいけば、幼稚園のお友達が全てではなくなりますし。

まるちゃん

私も高校の時の友達が生命保険営業やっていて、
よくイベント誘われます😅
私は、保険には入れないよ〜って言っているのですが
それでも大丈夫、ただイベントの参加者が少ないから来て欲しいって感じで言われるので一度行きました。
保険のお誘いはなかったですが、結局他の営業さんに正社員の勧誘されました💦

なんか不信感いただいてしまいましたね😅

ことり♪

私は「父が他の保険会社勤務でそちらでもうやっているので😅」と流します。
まーりんさんの年齢的にお父様が退職されていそうだと思われるなら親戚が…とか兄弟が…でやっちゃえばいいかと。
今までの勧誘(保険も営業員も)はそれを言うと引き下がっていました。

ま

皆さん、沢山のアドバイスありがとうございました!
もうこれでダメなら関係終わりにしようと決心をし、ななさんの、仕事抜きで仲良くしたいということを伝えてみました😄
そしたらなんと謝られて、もうそういうのには誘わないと言ってくれました💦ありがとうございました✨✨