※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

周りからのプレッシャーにイライラしています。2人目予定日超過の方の気持ちを知りたいです。

40w2dです!

毎日毎日、家族やら友達からの"まだ?"、"そろそろ?"コールにうんざりです😮‍💨😮‍💨😮‍💨

1人目も3日超過しました(⍢︎)
私自身特別焦ってないので、周りからのプレッシャーが半端なくてイライラしちゃいます。

2人目予定日超過した方、どんな気持ちで過ごしてましたか?\( ˆoˆ )/

コメント

りらっくま

1人目も超過
2人目も超過しました🤣
1日だけでしたが、
まだ?って言われました😅
いつかは産まれてくるから…
産まれたら報告するしー!😅
って思いながら過ごしてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊💓

ほんとそれです!
    産まれたら絶対報告するから、何も連絡ないならそっとしておいて。とブラックな自分が出てしまいます😭💦

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

1人目超過、2人目は予定日当日だったのにみんなからのまだ❓コールがうるさかったです💦子どもが産まれたい時に産まれて来るからほっといて❗️って感じでしたね😅ちなみに今、妊娠が分かったところで3人目もまだ❓コールが憂鬱です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    予定日2週間前くらいから、周りからまだ?と言われてます😫

産まれるまで連絡も返したくないくらいです(笑)

• 6月18日

超過すると気持ちも少し不安定になりますよね💦
まだ?コールは鬱陶しいかと思いますが、それだけみんながお腹の子を楽しみにしてくれている証拠だと思います。みんなに愛されて生まれてくるんだと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうです。自分自身が1番不安なので気持ちも不安定になってます😩💦

確かに愛されてる証拠ですよね💓ありがとうございます😊💓

• 6月18日
ちびやんばる

分かります!その気持ち。

私は1週間超過。
結局、帝王切開になったのですが、その1週間義家族からとかまだ?まだ?と😅

急いだところで出てこないからぁ〜😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜!

いつ産まれてくるか分かったら苦労せんわ!って心の中で叫んでます😆笑

• 6月18日
🥝

状況違いますが、妹が去年の今頃37週3日で甥っ子出産していて、それからなにかと妹と比べられる妊娠生活で37週入ってすぐからまだかまだか言われて、スクワットしないから散歩しないからいつまでも産まれないんだと今里帰りしてるのですが、予定日前から毎日毎日何回も言われてます💦ストレスで泣けてきます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妹が1月に38wすぐに出産してるので、お気持ち分かります😭

人は人なのに何で安易に比べたりするんですかね😮‍💨

毎日毎日、あーまた普通に朝がきた。また言われるのか。と、思ってしまう日々です!

• 6月18日
  • 🥝

🥝

そうだったのですね💦
    ほんとに妹はこれぞ安産!!って感じで特にトラブルなく…
    反面私はつわりで休職マタハラ退職尿管結石切迫早産で入院出血転倒などなどトラブル続きの妊婦生活でそこも比べられます…
    妹とは仲良く姉妹vs両親のようになってます💦

うんざりしますよね…
    いつ産まれるかなんてこっちが知りたいわ!って思います😂

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変なマタニティ生活でしたね🤰🙌

実の親だと遠慮もなく言ってくるので、普通に腹立ちますよね(笑)

私は今日検診なので、グリグリしてもらって何とか今日明日で出産までいきたいところです。。。

• 6月18日
  • 🥝

🥝

先週6分間隔でお腹が張ったので病院行きましたが治まってしまい帰宅してからは嘘つきと呼ばれ…😭本人たちは冗談のつもりなんでしょうがこちらとしては腹たちます😂

陣痛に繋がるといいですね💦
    お互いあまり頑張りすぎず過ごしましょ✨

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時に結局前駆陣痛で帰されました(笑)
    周りにがっかりされました😞

ストレス少なく、元気な赤ちゃん産みましょうね💓👶

• 6月18日
もふもふ

私は超過してないんですが、同居の義母に言われます😳
まだ産まれそうにない?
いや、知らん。こっちが赤ちゃんに聞きたい。と内心思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、こっちが聞きたいですよね(笑)

いつ産まれてくるか分かったら、予定日とかいらんから!って思います😂

• 6月18日
  • もふもふ

もふもふ

ほんとそれです!!
    自分にも生まれる可能性わからんわって感じですよね😓

• 6月18日
ねねちゃ

それはうんざりですね😥😥😥💦💦💦

私は11日超過で、みんなから出産忘れられつつありました笑😂まだ言ってくれるのは嬉しいかもしれません😅
赤ちゃんのペースが一番ですし、気にしないようにするのが一番だと感じます😊