※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

娘が熱で小児科に行き、解熱剤で熱が下がりました。今朝は元気で36度台ですが、幼稚園に行かせても大丈夫でしょうか?様子を見た方がいいでしょうか?

娘が、火曜日の夜に38℃こえる熱がでました。
次の日に小児科に行き、風邪と診断されました。
その日は39.3℃まで上がったので解熱剤を飲ませると、熱も一旦下がっていつも通り元気にしてました。
昨日は比較的一日元気でしたが、38℃に上がる時もありました。
夜寝る前に測った時は37.2℃でした。
食べたり飲んだりは出来ています。
今朝体温測って、36度台で元気だったら幼稚園通わせても大丈夫でしょうか?😥
それとも様子見た方がいいのか悩んでます。。

コメント

ありさ

うちの子も今週前半39℃超えで、水曜日には下がって元気でしたが、またぶり返したり他の人に移したら悪いので今週はお休みしました😅
金曜日ですし、昨日まで熱があったなら一日様子見でゆっくり過ごしますかね💦

• ゆう

ゆう

今日も微熱があって、下の子も発熱したので休ませました😭
    ありがとうございました!

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園は解熱後何時間経っていれば登園していいという規定がない為朝熱が無いならいけますが、今回の場合は様子見て休ませた方がいいと思います。
朝熱が下がって午後あがる事はよくあるし、昨日まで熱があったならまだ可能性あるので。

• ゆう

ゆう

園の決まりはないのですが、下の子も発熱したので休ませました💦
    ありがとうございました!

• 6月18日