※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまり
妊娠・出産

痛みや症状が続いている切迫早産について、規則的な痛みの感覚や生理痛のような症状が続いているか心配です。出血はないが、横にならないと辛い状況です。

痛みの伴う切迫早産になった方教えてください!

サイトとかに痛みの感覚が規則的になるとー、など書いてありますが、強まった弱まったなどわかるものですか💦??

今週仕事で体を張ることが多く、帰宅してから全身疲労と筋肉痛、背中の痛み下腹部の鈍痛がありました。
明け方3時に目が覚め、トイレに行けば痛み改善するかな?と思いきや4時半までずっと生理痛の感じ?がづいてます。

出血などはなく、横になってないとしんどい感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

その週数で痛みが強まったり弱まったりするのがわかるレベルの張りがあるのはとっても危険です💦それ陣痛につながってしまうので💦私それで入院してました😓

横になってないとしんどいくらいなら受診した方がいいと思います💦

  • まーまり

    まーまり


    痛みの強弱はわかんないです💦
    4時半以降はずっと服用してる薬を早めに飲んで気がついたら寝てました。上の子が5時に起きましたが😓

    薬飲んでから少しマシになったものの、生理痛みたいな感じは続いてます。

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話で相談した方がいいと思います💦
    私も痛みの強弱がわかるようになったのは32週頃からだったのですが張りがずっと続いててNSTしたら陣痛のように張りに山ができててそのまま入院になりました💦

    • 6月18日
  • まーまり

    まーまり

    NSTというものがあるんですね。
    陣痛怖いです、、、が、仕事も有休ゼロで休みの職員もいたため仕事してきました💦

    薬飲んで安静にして、ひどかったら火曜日に受診してきます😭

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

痛みを伴ってましたが
規則的とかではなく1.2時間くらいずっと痛いって感じでした😣😢
一度病院行ってみてください😢

  • まーまり

    まーまり


    ずっと痛い感じなんですね、よく検診で間隔とか聞かれますが答えられず、サイトにも30分やら1時間やらと書いてあったので実際自分は違うのかなーなんて思ったり。

    何治療をされましたか?例えば自宅安静や入院など、、、

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も感覚とか全然わかんないです😂
    結局痛くて病院行ったところ
    子宮頸管が短く自宅安静になりました
    その1週間後の検診でさらに短くなってて
    今入院中です😭😭
    36週までは入院です。
    私の場合体質なのか安静にしてても
    子宮頸管がどんどん短くなってってます…

    • 6月18日
  • まーまり

    まーまり

    短くなっていった、というのはどれくらいですか?例えば3ミリ1週間で縮んでたとか、、、。

    私の場合、25週の検診で2週間で4.5→が4.0でした。

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    27週に時間外で受診し27ミリ
    28週の検診時に21ミリ
    この間リトドリン1日4錠飲んで自宅安静してました。
    で、そのまま入院になり
    30週の検診で16ミリ
    もうすぐ32週の検診でどんくらい短くなってるかです…
    点滴してても短くなってるのでもうほんとに体質ですね😭
    人によっては安静にしてれば伸びる人もいるらしいのですが私は短くなってってます。

    • 6月19日
  • まーまり

    まーまり

    頸管短くなってきてるんですね😭😭

    リトドリンの副作用は大丈夫ですか?
    昨日、切迫早産と診断され、リトドリン処方されました。
    動悸、手の震え、子宮もキリキリと痛みます💦
    どうでしたか??

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    副作用きついですよね。
    薬飲んでた時動悸凄かったです
    特にご飯沢山食べてしまった時とか余計ひどかったです🥺
    手の震えもありました
    今の点滴もご飯の後は動悸がすごいのと暑くなります
    そして手の震えはずっとあります🥺
    私の感覚ですが点滴より薬の時の方が動悸が酷かったように思います
    上のお子さんもいますし
    入院にならず自宅安静で済むといいですね
    ゆっくりしてください😔

    • 6月20日
  • まーまり

    まーまり

    あまりにも副作用が長くて気になるので受診したところ、強く出やすいとのことでズファラジンという弱い薬に戻しました、が、お腹の痛みに効果なく💦

    薬の方が動悸強いのですね😥

    確実に張りと痛みがおさまる方法がないかと悩みます💦悩んでも仕方ないのですが、、、受診した際にまた相談したいと思います😥

    • 6月28日
るーゆーママ(23 )

介護士です。
切迫早産で今週ずっとお腹の張りが多く、下腹部痛、胎動により膀胱付近をえぐられてる感じが多いです
火曜日に、切迫早産の薬でリトドリン飲んだら副作用で倒れてしまいそこから胎動が弱くなった、張りが余計多くなったと感じてます…病院受診したら担当医では無いのでとりあえず安静にしてとのことで自宅安静です… 今日、検診なのでまたなにか言われるとは思いますが入院と隣り合わせなので怖いです😱

  • まーまり

    まーまり

    リトドリン、私も今後薬強めるならその薬と言われました。
    副作用で倒れたり張りが強まるって怖いですね、、、😥😥

    検診はどうでしたか?
    頸管が短くなっての切迫早産ですか?

    • 6月19日