※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

夜間起きないことが増えて心配です。同じ経験の方いますか?

19時過ぎに寝てから未だに起きません。
寝てくれるのは親にとってはありがたいのだろうけど、大丈夫なのかなと心配になります…

2ヶ月手前あたりから夜間起きない事が増えました。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

マヨ

ウチは2.3ヶ月くらいから夜も寝るようになりました!

1ヶ月検診でちゃんと体重が増えていて問題なければ夜寝るようになったら寝かせたままで大丈夫と聞いたことあります

定期的に体重をチェックして、増え方が少なかったり減少してなければ夜も寝かせたままで大丈夫だと思います!

• ひー

ひー

1ヶ月検診、その後の保健師さんの訪問でも体重増加は43〜45gでした!
    その後は正確に測れていないので気になってはいます(๑•́ω•̀)
    旦那が抱っこして差し引きで計測はしましたが…正確ではないですもんね。

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

二ヶ月前から長くて9時間寝てました🥲
一ヶ月の頃から大体5〜7時間ぐらい寝ます!
起きておっぱい飲んでまた3〜4時間寝てそこからは夜まで起きてるってリズムです✨
でも9時間寝た時は私も心配でした😥

• ひー

ひー

うちも1ヶ月頃から5時間以上は寝てました…💦
    日中は起きてる感じですか?

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難いですけど心配にもなりますよね😨
    日中はトータル寝ても2時間ぐらいですかね、、全く寝ない日もあります🥺
    この子なりのリズムが出来てるのかなぁ〜とゆるく考えてます☺️
    スケールを購入してるのですが体重の増えも問題ないので私は特に深く考えてないです🤣♩

• 6月18日
  • ひー

ひー

そうなんですね!夜間寝てる分起きてるんですかね♡
    ウチは日中も寝てる時間が多い気がします🥺授乳して少し遊んで…泣き出して抱っこしてると寝て…の繰り返しです😅もとからよく寝てる子だから、この子のリズムなんですかね♡

スケールいいですね😍

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中も寝てくれるんですか!
    よく寝る親孝行なお子様ですね♡
    もう少し大きくなったら起きてる時間も増えてくるでしょうし今はお互い楽させてもらいましょう🥺笑

最初レンタルにしようかと思ったのですが一万円ぐらいだったのと、二人目も使えるなぁと思い購入しました🥰

• 6月18日
  • ひー

ひー

昨日はなんだかんだで寝ても20分くらいで起きて…を繰り返してました笑。

そうなんですね☺️うちは不妊治療の末…だったので、2人目は授かるかなぁ?と思ったりしてスケールは買えてません😂

• 6月19日
ママリ

うちも2ヶ月過ぎから
ほっといたら10時間くらい寝てます😂
けど成長曲線ど真ん中で至って健康です😊
ちょっと心配なったので
手軽に自宅の体重計でだっこしながら
測ったりしてました!

• ひー

ひー

やはり!うちも今日は10時間で少し起きるのを促しました笑😂
    3ヶ月の予防接種の時に病院で測れるか聞いてみようかなぁと思ったりしてます!うちも1ヶ月の時は成長曲線真ん中より少し上位でした♡

でもとりあえず体重計での計測またやってみます♡♡

• 6月18日