※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

最近教習所に通い始めて、インストラクターが過剰な説明でパニック。ポイントを端的に教えて欲しいと感じています。

めーっちゃしょうもない愚痴なんですが、、、
自分の中に留めておけず、聞き流して下さい😵

最近、教習所に通い始めました!

今日のインストラクターがもう本当横からガヤガヤ、大量の情報を言うおばさんで😅
すぐ止められて、今確認した?とか、こんなにこっち空いてるよとか、そして、その原因とかをタラタラと説明。。
有難いけど、運転してるしその中でそんなに大量の事を言われても覚えてらんないし、むしろパンクするし、、って感じで、途中でパニクってボロボロ、、笑笑
出来てたことも急に出来なくなり😂
しかも、注意されるばかりで、より自信がなくなって本当に悲惨だった。。。今までで1番😂

要所でポイントを端的にサラッと言って欲しいタイプで、説明するならダラダラとじゃなくてコンパクトにして欲しいなと思ってしまいました🥲

初心者の私に、そんなに完璧求めないでよ、、大量の知識詰め込まないでよ、、一つのことに100の情報付けないでよ、、ってぼやきでした。

コメント

ママリ

教習官はほんと当たり外れというか、合う合わないありますよね〜😂
もう6〜7年運転してますが、それでも横でガヤガヤ運転について言われたらうっとおしい以外ないかなって思っちゃいます😂
多分今後外してもらえると思うので、カウンターに言ってもいいと思います!

  • りんご

    りんご

    やっぱり、長く運転されてても横でガヤガヤ言われるの嫌ですよね🥲
    私短気なのかな?って自分で思っちゃってました笑笑
    早速、カウンターに行って付けてもらわないようにしてもらいました笑笑🤣

    • 6月18日
かえるちゃん

この3月に免許とりました!

わかります😂集中出来ないし
トラウマになるだけですよねぇ
焦るといつも出来てたことが出来なくなるし😭

子育てしながら教習通い大変ですが、頑張ってください✨✨

  • りんご

    りんご

    もう、トラウマになってしまいました笑
    ありがとうございます😭
    頑張ります😖💕

    • 6月18日