※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぞ
ココロ・悩み

東京五輪の観客入れに不安。出産後に両親の手伝いが必要でキャンセルも考え中。医療従事者や他の方の状況も考慮しつつ、観客動向や安全性に不安。五輪開催と観客に対する懸念がある。

東京五輪、観客入れるんですかね、、、
関東圏に住んでて、オリンピック直後に2人目出産予定で、産後は地方から両親に手伝いに来てもらう予定なのですが、、、。状況によってはキャンセルせざるを得ないですよね😭田舎ということもあり、帰省もずっとできずにいて、両親に孫を会わせられてないのに、、、(医療従事者や飲食店経営などもっと過酷な状況にいる方々からしたら比にならない悩みではありますが、、、)
開催だけでも、報道陣とかたくさん来日し不安なのに、国内観客入れるとなると、人は動くし、今の状況見ても、皆がみんな、試合だけ見て直帰するなんて、信じられないです、、、。
五輪開催したとしても、今の状況で観客はさすがにないかなーと思ってましたが、、、。ただでさえ悩み尽きない妊娠生活なのに、、、さらに不安です😭

コメント

mycnmn

現在妊娠29週です!
私も関東で東京まで徒歩10分の距離です!産後は地方から母が来てもらう予定ですがどーしても東京を経由しないと来れないので、産後は一人で頑張ろうかと思ってました...😭

私は3人目出産ですが上2人はまだ3歳未満なのでめちゃ手がかかります。今でも大変なのに産後はどうしようかと...でも母の事も心配なのでこんな危険な状況に来てもらって何かあったらと思うと怖いです😭

なのでまだ来る、来ないは決まってませんが、コロナの状況次第かなと思ってます...
不安ですよね😔状況かなり似てますね...😣

• ともぞ

ともぞ

状況似てますね💦上にお子さん2人となると、さらに大変ですよね💦
    出産前後の保育園の一時預かりも利用登録はしたのですが、変異種が保育園でクラスターあったり、季節外れのRSウイルス流行ったりというのを聞くと、なかなか預けれずにいます、、、😭本当はぼちぼち慣らしで預けていきたいのですが、、、
    そうなんですよね、、、親を呼んで、もし、感染したらとなると、、、。羽田空港は経由しなきゃですし、、、移動は車でお迎えにとは思ってますが、また新たな変異種見つかったり、感染爆発したりしたら、自分達で頑張るしかないですよね😭ただでさえ、コロナで色々な支援なども利用しづらくなってるのに、、、

その時その時でなんとかやっていくしかないですね😭頑張りましょう✊

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

逆に地方に行ったほうが
安全のような気がします!
里帰りはされないのですか?💦

• ともぞ

ともぞ

ちょっとリスクもあり、総合病院で帝王切開の予定なので、、、、(上の子もNICUに少しお世話になったこともあり、、、)。そして、地元が離島でかなり田舎なので、そっちの病院で生むのも不安で💦

• 6月18日