※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月、自分の名前のひらがながわかりません。遅れてますか?

2歳9ヶ月、自分の名前のひらがながわかりません。

遅れてますか?

コメント

ひなの

遅れてませんー!

はじめてのママリ🔰

え、全然遅れてないと思いますよ😅
ひらがな、小学校で習うと思いますし☺️
まぁ、小学校に上がるまでにひらがな読めて自分の名前ぐらいは書けるようになってる方がいいとは思いますが☺️

ただ、幼い子供は興味があることはものすごく吸収するので、興味がありそうなら遊びの中で(パズルとか絵本とか)ひらがなを取り入れてもいいとは思います☺️

うちの子は3歳手前頃になんとなくひらがな読めるようになってきて、遊びに取り入れることで4歳現在、少しずつ書けるようにはなっていますが、、ただ興味があって早めに吸収しただけだと思います☺️(運動面は全然興味がないみたいで全くダメですし😂)

ママリ

2歳9ヶ月で遅れてるなら、3歳7ヶ月の娘は遅れまくってますよ😅‼︎

ひらがなというより形で覚えてる感じです💦

mamari

わかる子の方が珍しいかと…😂
うちは3歳になったばかりですが、まだ読み書き何一つはできません!