※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

幼稚園児のおやつについて教えてください。

3歳の息子が今年から幼稚園に通いだしました。
14:30頃家に着くのですがお腹が減るようで
毎日お菓子を要求してきます💦

皆さん夕飯までの間、
何をおやつとして食べさせてますか?

コメント

しま

今まで、おやつの習慣がなかったということでしょうか??
うちは、おせんべい1〜2枚、クッキー1〜2枚、チョコ2枚って感じです😊たまに一緒にホットケーキ焼いたり、ゼリー作ったりしてます😋

• na

na

今まで朝11時とかに起きてお昼が14時とかだったんです、、、(・・;)💦

ありがとうございます( ˊᵕˋ )

• 6月17日
(´・ω・`)

おせんべいや果物の時もあれば、お団子なんでときもあります笑
今日は暑かったのでアイスでした笑
うちの子はおやつの要求ではなく、よく幼稚園から帰ってきてご飯の要求をしてます((´∀`*))ヶラヶラ
よっぽど体を動かしているのか笑
なのでそういう時にはおにぎりとかあげてます笑

🧸☾·̩͙⋆

普通のスナック菓子やクッキーなどのおやつとおにぎり用意しておくといいと思います😊
おにぎり食べてからお菓子食べるの流れにしておくと良いですよ〜💡

同じ感じです🙌

帰宅後すぐ14時半頃に、軽くお菓子上げてます!

夜ご飯は17時~17時半です☆

小さめの牛乳ドーナツや、1歳用(4歳ですが…笑)のスナック菓子が多いです☆
あとは手作りプリンや、ひと口おにぎりです🍙

ねりわさび

うちも保育園に行く前は起きるの遅くてお昼は1時とか2時でした😅
朝昼一緒になることもありました😅

今は保育園なので8時前後に朝ごはん、9時に保育園でおやつ、12時にお昼ご飯、3時半におやつ、という感じです。

4時〜4時半にお迎えで、家に帰ったらお風呂、ご飯の準備の間に、お腹すいたと言われたら牛乳とか、たまごボーロとかで繋ぐときもあります!

ゆうこ

我が家も給食足りないらしく、お腹すいたー!!と言われます💦

炊き込みご飯を子供の握り拳大のおにぎりにして冷凍しておいたやつ1個と、4連のお菓子1つ選ばせてます😊

やはり米は腹持ちよいと思います⭐️
お菓子も沢山ある中から選ばせると、満足した顔してます笑😊

はじめてのママリ🔰

うちも幼稚園でお迎え15時半なんですけど第一声がお腹すいたーです!ちなみに13時や14時に迎えに行っても言われます笑
じゃがりこ、プチシリーズ、プリッツ、チョコ系いろいろ、ドーナツ、飴やぷっちょがうちの子達は好きです✨
幼稚園の帰りに必ず公園行くので公園で食べてます😊