※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

明日の小児科受診について、予約しても待ち時間が長いので、早めに行って診察券を出すと早く診てもらえるでしょうか?

病院について

子どもを明日小児科に連れて行きたいのですが
この前予約して行ったにも関わらず1時間弱待ちました。
9時からネット予約開始と診察開始なんですが
8時半とかに行って診察券出したほうが早く診てもらえるんですかね??

コメント

ちゃ

場所によると思いますが、ネットのが早いと思います。
予約優先なので。

1時間弱待たれたとのことですが、進行状況などネットで見れないのですか?

• なな

なな

自分の番号の4番以内になったらメールが来て行くのですが
    普段そんなに待ったことないですが
    その日は進みが悪くすごく待つことになりました😢

ネットでは今何番かは見れます

• 6月18日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

近くの耳鼻科がそんな感じで、病院開くタイミングで診察券出した方が早いです💡

• なな

なな

そうなんですね、ありがとうございます!
    参考にします(^^)

• 6月18日
ママリ

子供たちの行く小児科や私がよく行く耳鼻科は最初の3番目くらいまでは直接来た人のために空いていて4番以降はネットと直接受付で先に受け付けた人から順です✋
ちなみに私はネット予約してもいつも呼ばれる時はまだ家で準備してたり病院に着いてないこともありますが、病院着いてから受付で声掛けて待ち時間ほぼなしで診てもらってますよ😆

• なな

なな

そうなんですね、いいですね(^^)
    参考になりました、ありがとうございます😊

• 6月18日
2mama

うちの近くの内科は、ウェブ予約しました。と受付で言わないとならなかったみたいで、駐車場で更新した時にヨッシャー!次や!!と子供らとバタバタ入って行って検温やらして、待合室で座ってしばらくしても呼ばれず。
次から次に違う人が呼ばれる。予防接種?先に検査した結果聞きに入るのかな。なんて思ってたのですが、あとから入って来て、風邪の症状での受診の人が呼ばれたので、受付の人に言ったらウェブ予約された方です。
うちも番号取ったんですけど。と画面見せたら、先に言って頂かないと。と言われました。