※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ✩ m a r o ✩
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃん、体重増えず心配。飲食・活動は問題なし。先生は安心と言う。同じ状況の方と話したい。



もうすぐ生後7ヶ月の子供がおります。
離乳食も順調に進んでおり、
完ミでミルクも1回の量を220mlで5回
飲んでおり、体重も増えてるだろうなぁ
と思って昨日小児科で計って頂きました。
19日間で1gしか増えてませんでした(><)笑
6.5キロもありませんでした(><)
飲むし、食べるし、の他に、
ずり這いで家中動きっぱなし。
うんちも1日2、3回と出ます。
だから体重増えないのかなぁ~~と思っています。
先生も大丈夫~とおっしゃていたので、
心配はしてないのですが、、、
同じような方がいらっしゃれば
少しお話出来たらなぁとおもいます⸜🌷︎⸝‍

上のお兄ちゃんももうすぐ5歳ですが
13キロしかありません笑🤔🤔

コメント

deleted user

うちは下が6ヶ月半なのですが、まさに同じような状況です😂
離乳食は足りないと泣くくらいによく食べ、ミルクもよく飲むのに2ヶ月間で増えたのは200gだけ😂
うちも6.5ないです。
同じく寝返りだのずり這いだの、最近はつかまり立ちもし出してよく動くのと、うんちも1日2回は必ず出すのでほぼ増えません。。

  •  ✩ m a r o ✩

    ✩ m a r o ✩

    コメントありがとうございます🙇‍♀️🙏
    お返事が遅くなりすみません泣
    同じような状況でとても嬉しいです😉
    やはり、動きまくると体重って増えないものなんですね~😌!!
    体重も一緒くらいで安心しました🥰
    様子見ていこうと思います☺️❤️

    • 6月21日