※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達が変わることについて相談です。仲良かったAくんが泣いたり、手紙を書かなくなり、新しい友達BくんCくんに夢中。心配しています。

今年中です。仲のいい子が変わることって、あるあるですか?
少し前まではAくんと仲良しでべったりだったのに、今は4月に入園してきたBくんCくんに夢中です。2人とも年長さんですが同じクラスです。元々やんちゃな年上に憧れるタイプなのでそれもあるのかなぁ、と思いますが、最近Aくんが登園時に泣いてたりするので少し気になります🥲

長男にAくんの事を聞いてみましたが、あそばなーいの一言でした💦お手紙も前はよくAくんに書いてましたが(少し前にAくんからも貰ったのに)今はAくん以外にしか書きません…🥲

コメント

あるあるだと思いますよー!!

ママ

あると思います!
うちはお給食を食べたり制作する席が決まっていて同じテーブルの子と仲良しな傾向にあります😊
メンバーチェンジするとよくお話に出てくる子が変わります🤣
1人だけテーブル関係なくずっと仲良しな子がいます!

ママリ

ありがとうございました!その後様子見てましたが、Aくん含めた新しいメンバーで遊んでいるようです✩