※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘い物好き
妊活

排卵後も排卵検査薬が反応し続け、病院に行くべきか悩んでいます。妊活2ヶ月目で、何ヶ月で病院に行くべきか相談したいです。原因を知りたいです。

基礎体温がガタガタで排卵後(検査薬で強陽性から5日間)も排卵検査薬が反応し続けます。濃さは排卵検査薬で強陽性になる2日前くらいほんのり色がつく程度です。
排卵後も排卵検査薬が反応する場合を調べたらあまり良いことが書いておらず、病院に行くか悩んでいました。
(夫には〝不妊治療はまだ待って、様子見ながら自分らでできることをまずやれるだけやってみよう〟と言われているので病院にすぐ行くことを躊躇っています)
●妊活2ヶ月目なのですが、何ヶ月で病院に不妊治療しにいくべきでしょうか?
●このグラフを見て、そして排卵後も排卵検査薬が薄く陽性になるこの状況の原因はなんだと思いますか?

私は35歳で生理はしっかり決まった周期できています。
まとまりのない文章で申し訳ございません。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんのり色がつくくらいの線が出る、と言うのは、右の線と同じくらいの濃さですか?
もっと薄いけど、目視できる程度の濃さですか?
排卵検査薬は、いつでも目視できる程度の薄い線が出る検査薬です✨
左右同じくらいの濃さの線が5日とか出るなら、あれ?と思うんですけど…

• 甘い物好き

甘い物好き

ご回答ありがとうございます!薄さは右のようにハッキリとはしていません。もっと薄くなっています。
    排卵検査薬は常に薄っすら反応する物なのですね。
    勉強になりました!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

であれば何の問題もないですよ😊
    少しの事でも不安になりますよね😭私も妊活長かったのですごい分かります。
    私も同じ年齢なんですが、私なら半年を目処に通院を視野に入れます!
    私も来月から妊活します。お互いに授かりますように😊❣️

• 6月17日