※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナベ子
妊娠・出産

コロナ禍に埼玉県川越市の愛和病院で出産された方に質問です。1番安い3…

コロナ禍に埼玉県川越市の愛和病院で出産された方に質問です。
1番安い3人部屋か真ん中の個室のプランにするか迷っています。
3人部屋だった方は、同部屋の人と会話など関わることはありましたか?家族とビデオ通話をするとき等はどのようにしていましたか?通話できる場所に移動するのですか?
コロナ禍で面会無しということもあり、産後同部屋のママさん達と仲良く会話できるなら3人部屋いいな〜と思うのですが、カーテン締め切りで関わりがないなら1人で個室でのんびりもアリなのかなあと迷っています、、(笑)

コメント

のあ

これから愛和病院で出産予定なのですが、以前初期の頃マクド術をやった際に三人部屋に居てその時に同室だった産後のママさんにお話お伺いしたので答えられる範囲ですが...

産後は同室ママさん達とはお話ししたり、授乳に一緒に行ったり結構和気藹々だそうです😊💕
夜間は母子別室なので、夜中の2時...?だったかな...の授乳の際(希望制なので助産師さんにお任せして行かなくても平気です)起こしあったり。笑
連絡先を交換したりその後も定期的に会うほどだったりするみたいですよ!

通話に関しては聞いてないのでお答えできなくてごめんなさい😓💦

ちなみにもう私も入院申し込みしてあるのですが、三人部屋にしました🥺👍

• ナベ子

ナベ子

回答ありがとうございます😊

結構楽しげな交流ができるのですね!!
    産後ボロボロの体での戦友って感じで長くお付き合い出来そうですね😳(笑)

個室に傾いていたけど、やっぱり3人部屋もいいなってなりました☺️💓

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

今年の春に出産しました🙋‍♀️
私は個室でしたが、ママさんとの交流はほぼありませんでした😅が、ハッピーディナーの際に楽しくお話出来て、あるママさんとは連絡先を交換しました(^o^)

家族や友人とのテレビ通話は周りを気にせず通話出来たので、そこは個室の魅力ですかね!ちなみに3人部屋の方はハートラウンジか通路で電話されてました😌ただ個室の方だけなのかは分かりませんが、電波はあまり良くありませんでした😫(他のママさんも言ってました)

• ナベ子

ナベ子

周りを気にせず通話できるのは個室の魅力ですよね🥺
    個室でもハッピーディナーの時に他のママさんと交流できるんですね!!

電波が気になりますが個室も贅沢でいいですよね😳
    とても参考になりました!

• 6月18日
yu

去年出産したんですけど面会出来ないならと思って三人部屋にしました!
部屋が一緒の方とすぐ仲良くなりました😊
部屋のテーブルでお茶したりみんなで赤ちゃん連れてきて部屋でお話しながら授乳したりとても楽しくていい思い出になったので私は三人部屋で良かったと思いました☺️
通話はみなさんハートラウンジに移動して通話していました!
赤ちゃんを見せるのにテレビ電話されてる方もいっぱいいました😊

• ナベ子

ナベ子

結構同部屋の方と仲良くできるんですね!!!
    面会できないなら部屋の人とお話ししないと息抜き出来ないですもんね(笑)

通話はハートラウンジでできるんですね!初めて知りました!
    3人部屋でも移動すれば家族とテレビ通話できるなら安心です!

• 6月18日