※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中の抗不安薬の服用について相談です。ワイパックスを減らそうとしたが、悪夢や動悸がひどく、デパスを服用しています。やめることは難しいか悩んでいます。

妊娠7ヶ月なのでワイパックス減らしていこうと思ってましたが、飲まずに寝るとひどい悪夢にうなされ起床時も動悸でしんどすぎて結局頓服のデパスを飲みました😢

もう、やめる事は出来ないのかな…と。
妊娠中抗不安薬等服薬していた方いますか?

コメント

deleted user

睡眠薬なら飲んでました!

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!
    睡眠薬飲んでましたか😳
    わたしは睡眠薬の方が危険と言われワイパックスになりました💦

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生によりますよね!
    わたしは眠れない事が不安でたまらなかったので毎日ではないですが2種類飲んで寝てましたね😟子どもも元気に育ってくれてます♪

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ


    よりますよねー🥲
    わたし今の先生に行き着くまで何人も先生変わりましたがやっときちんと話聞いてくれて心身になってくれる先生に出会いました。

    そのお薬は妊娠初期〜産むまで飲んでましたか?
    産んでからはどうしましたか?

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初期から飲んでました!
    授乳しながら今も飲んでますよ〜自分ルールですけどね😂

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!!
    少し安心しました🥲🥲
    授乳、わたしも母乳出る間ほ母乳がよくて、
    寝る前ワイパックス飲まなきゃやってられなかったら夜間授乳はミルクにしようかなーとか考え中です(´・ω・`)

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然母乳でもミルクでもいいと思いますよ✨
    お母さんの身体優先で、あれのときはミルクだけでもいいと思いますしね😂😂

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ


    体質的にか、結構早めに母乳かすかすになって完ミになるのでミルクに抵抗は無いので
    とりあえず薬飲んでたとしても医師と相談して服薬してしばらくはミルクにするとかになりそうです🥲

    妊娠初期の1番大事な時期に1番薬の量も多かったので何も問題なく産まれてくるかはすごく不安ですが😭😭

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも一番大事なときでしたが、確率は低いですし、何かあったとしてもそのせいとは限らないし
    赤ちゃん信じるしかできなかったです😢
    批判もあると思いますが臨月までタバコも辞められず💧
    次の赤ちゃん迎え入れるときは
    そっちは絶対にしないと決めてます😔

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ


    そのまんまの言葉を先生に説明されました🥲💦
    もし奇形とかあっても薬のせいとは限らないし原因は分からないからねって…
    ただ奇形があった時、薬飲んでたら薬のせいだ!って思ってしまいますよね😭

    わたしも喫煙者でした💦
    1人目も2人目も妊娠発覚してからやめましたが、悪阻治まると吸いたいなーって思ってしまいます💦

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辞めれたのは本当すごいです、、逆に酷くなりました💦
    それもあって薬はまだマシな方な認識がありました😭😭
    薬は仕方ないことなのかな〜となので自己判断でした😂

    妊娠中も授乳中も不安ばかりですね😅

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ


    悪阻でやめれたって感じでした😭💦
    でも逆に悪阻が重くて吐き気で動悸とパニックになるので薬が増えるって感じでした(;´Д`)
    たばこに比べたら薬はまだマシそうですよね😭

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    動悸とパニックたまらないですよね💦産後予期不安がちょいちょいでるようになって本当辛いです😭

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ


    予期不安めっちゃ分かります😢
    悪阻ピークの時はパニック発作やばくて救急車乗った事もあります。
    後から冷静に考えるとすごく恥ずかしくて😭

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その時はそれが一番の選択肢ですかね💦薬飲むとよくなりますか?わたし病院かかったことなくて、、

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ


    わたしの場合は
    動悸→気分悪い→予期不安→酷かったら嘔吐
    的な感じなんですが
    動悸した時点で薬飲んだら大体治まります😭

    ただつわりの時は悪阻なので仕方ないし薬飲んだところで吐き気治まるわけではないけど
    それでも飲んだら悪阻が少しマシになったり、不安感はマシでパニックに至ることは少なかったです🥲

    精神科以外とするとドラッグストアとかで睡眠薬買ってた感じですか??

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    治るなら本当検討したいなとおもってて😢😢

    内科で処方された睡眠薬です!

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ


    内科なら精神科の方がいいかもしれないです😭💦
    やめる方向で処方してくれたりするし、減薬や断薬できてる人たくさんいますしね✨

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パニックの方を診てもらいたくて💦発作が一時期ひどくて電車も乗れないまでなって
    いまは電車は乗れますが
    車がダメです。笑

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ


    それは絶対精神科の方がいいと思います😭💦
    酷くなる前に行った方がいいですよ!!

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!予約してみます✨

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ


    いえ!
    こちらこそお話ありがとうございました🙇‍♂️🙏

    • 6月18日