※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
その他の疑問

今保育園に通っているのですが、周りのお母さん方は結構私の娘の名前を…

今保育園に通っているのですが、
周りのお母さん方は結構私の娘の名前を知ってます!
朝や帰りの時会ったら『〇〇ちゃん!』って言ってくれます!

私は全く周りの子の名前を知りません💦

どのタイミングで周りのお子さんのお名前覚えてるのでしょうか?🤔

コメント

娘がお友達に会ったときに「○○ちゃん!」と呼ぶのでそのときに覚えたり、保育園から買った写真に一緒に写っているお友達を娘に見せて「これ誰ちゃん?」と聞いたときに覚えたりしています。

• のんたん

のんたん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    うちの子はまだ〇〇ちゃん!とか言えないのでどうやって覚えようかと悩んでおります🤣🤣

• 6月17日
ママリ

先生が呼んでるのを聞いたりしてます。

あと私は16時までには迎えにいくのでその日登園した子はだいたい全員揃ってて。
近づいてきてくれる子の名札をみたりですかね。

私も先にパパママの方に挨拶してから「○○ちゃんおはよう!(また明日ね、バイバイ)」とか言ってます😂

「うちの子知ってる?同じクラス?」と多少驚きの顔されます😂😂

• のんたん

のんたん

回答ありがとうございます!
    朝も1人しかいなくて帰りも1人しか残ってないのでなかなか他の子と会わなくて💦
    たまに会うと相手のお母さんが声をかけてくれるんですがこちらはさようならしか言えなくて💦
    うちの園では名札は着いてないので💦

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

名札ないんですね。

うちはまだ友達、という感覚はないかと思うのですがおもちゃをどうぞ、したりする相手はけっこう決まってるらしく。
    連絡帳に先生が○○ちゃん(くん)と仲良く遊んでました、とか書いてくれます。

全員の名前はわかりませんがきちんと顔と名前が一致するのは6人くらいです

• 6月17日