※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ストレス発散させてください💩旦那はたまに仕事に弁当を持っていきます。…

ストレス発散させてください💩

旦那はたまに仕事に弁当を持っていきます。
ずっと私がお弁当を用意したり、朝起きて温めをしていたのですが、妊娠後期から眠気づわりに襲われてからはずっと旦那が自分でやっています。(弁当は週1程度です)

出産前後は出来たものを買って食べることが多かったので、その際は彼も昼は買って食べており、ここ最近私が少しずつ作り始めたのをきっかけに、また弁当を持っていくようになりました🍙

ですが産後2ヶ月が経った今、まだまだ娘のことで手が一杯なので、弁当に関してはやってほしいのに、そろそろお前がやってよ!と言ってきました。先輩の奥さんたちはみんなやってるよ?出来ないなら、弁当を持っていかない代わりに生活費から2万抜くから。と。

え、何言ってんだこいつと思った私💩

勿論、全て家事をやってるお母様たちがいるのは分かっています!でも甘える所は甘えないと、私がパンクしてしまうので、完璧にはこなせません🥲それは私も良くない点ではありますが、少なからず携帯をいじってる暇があるなら弁当箱くらい洗えるだろと思ってしまいます(゚∀゚)

そして寝不足なのに、わざわざ朝方起きてやれっという発想になるのが不思議です。(彼は20:30〜5:30まで寝るので、少し早く起きてチンくらい出来るだろと思ってしまう)

娘のお世話をして、やった気にならないで下さい💩
そして2ヶ月経ったから平気だろとか思わないでほしい。まだ2ヶ月!!💢

最後に一つ。帝王切開で産んだ私ですが、彼は退院して間もない頃に、「寝てばかりじゃなくたくさん動いたほうが(家事しろという意味)痛みもなくなるよ😃」と言ったのを、一生忘れない。

コメント

そんな早く寝てんやったら、15分早く起きてチンくらいしろよって感じです😵うちの旦那は、下の子が寝てる時は休んどけって言ってくれますよ😥丸一日一人で子供のこと、家の事出来てから言えやって思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事をただやるだけではなく、るっちゃんさんのことをきちんと考えている優しい旦那様なんですね🥺💕同じ人間(男性)とは思えないデス…💩

• 6月17日
チョコベビー♡

朝温めるってどういう意味ですか??昼食のお弁当を朝温めるんですか??

週1のお弁当だったらやめてしまえばいいじゃないですか😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!保温機能があるので、朝チンしていくんです💦

お金が勿体無いと言ってお弁当を持っていってるのに、私がやらないと2万円抜くという、意味がわからない発言なんです💩

• 6月17日
はるママ

いやいやいや😓2ヶ月でとか無理です✋同じくで週一で弁当で帝王切開でしたがうちは10ヶ月くらいまで弁当作らなかったですよ😁
子供が夜中起きなくなるまで☺️

先輩の奥さん達はすごい人達ばかりなんですね😂
夜中おきて授乳なんてまだまだ続きますし無理はダメです🙌

帝王切開のツラさわからしてあげたいですね😅動いた方が痛みもなくなる?誰に聞いたんですかね?
私は病院でしっかり休んで家事は程々にと言われました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ環境の方がいらっしゃるとは…🥺!

先輩の奥さんといっても、生んだばかりの方は誰もいないんです😇3〜4歳と少し大きいお兄ちゃんとかだと思います!

私だけじゃないんだ!と思えて良かったです😭

• 6月17日
mhpiii

産後から作ってましたが、、大変ですよね、寝不足に体も痛いし、慣れない育児で👶旦那さんの歩みよりが必要ですよね!出来ないならお金で解決みたいな考えも私は嫌だなあ。。しかもよく寝れてるなら、おにぎりくらい握って仕事に行きなさい!笑 無理しないでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄い👏尊敬します!!
    甘えてる私も私ですが、協力してくれないともたないのが事実で…😅

今も娘が大号泣なのに隣でスヤスヤ…笑 世の中のママさんはこう言ってるんだ!と強気で明日以降言ってやりたいと思います🤣

• 6月17日
  • mhpiii

mhpiii

甘えではないです!無理して体壊したら大変です。でも、そんな事言うとなんで他の家はできてるのに、、ってなるんでしょうね😞

自分が今はまだ精一杯なことを伝えて、旦那さんにはわかってほしいってケンカ腰ではなく伝えてもだめですかね🥲
    生活リズムがついてくれば作るタイミングが出来るかもしれないし、、

ほんと無理しないでくださいね。

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しすぎます…😢

たしかに喧嘩腰なのは良くないですね…!!😅私自身も感謝の気持ちを伝えつつ、協力してくれるようにきちんと向き合って話したいと思います(^o^)

• 6月17日
  • mhpiii

mhpiii

他の家はやってる!っていうなら、夜起きてくれて夜泣き対応するパパもいるよ?自分は?ん?ってなりますね🤣

他はやってるからうちにもできる!は違うし、そういう固定概念があると、なかなか理解するまで難しいかもしれないけど、、

連休等あれば1日うなさんがやってること一通りやらせてみるとかどうですかね!!そこまで言うならやってみて、って!

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は日中トラックを運転してるので、"他の旦那さんは夜泣き対応してる"とか言ったら「寝不足なまま仕事に行ったら事故る」とか言いそう…😇

土日は1日体験してもらうのもアリですね👏今度やらせてみます!!

• 6月17日
のの

「知っておくべき産後の妻のこと」とかパパ向けの本をおすすめしておきますね。
うちはお弁当は夜におかず作って冷蔵庫に、朝はご飯を自分でつめて持って行ってもらうスタイルですが、何かとできる日もあれば出来ない日もあったり、ちょっとした買い物も帰宅途中で買ってきてもらったりするのでお小遣いに+1万渡しています。
最近は夕飯作ろうとすると泣かれるので、夫が晩ご飯作り、私は息子の寝かしつけしてます。
きちんとされてるお母さんもいるかと思いますが、それはそれが出来る環境(子供がぐっすり寝て家事してても起きない、ひとり遊びができる、家事してる間見てくれる家族やシッターの助けがある、家事してる間子供が泣いても頑張って家事しちゃうetc)
私は産後楽になってきたのは4ヶ月過ぎてからでしたが、従姉妹の子はママ大好きっ子で置いたらギャン泣き、日中はずっと抱っこで家事とかほぼ無理だったそうです。
出産のダメージって夫からは想像しにくいし、妻はヘトヘトで辛い事や大変な事がありすぎて伝えきれませんよね💦
ちなみに産後すぐ動きまくるのはダメです。「産後の肥立が悪い」状態になると回復が本当に遅くなります。というか早死や年とってからの更年期障害悪化するケースもあるそうです。
「出産は事故後の大怪我と同じ」というワードで検索するとわかりやすく記載してくれてるサイトとかがあります。
うちは出産前に産後の状態について分かりやすいツイート見つけたのでそっと夫に送ったりしましたね(実際出血多量で見た目にも死にそうだったので優しくしてもらえましたが)
Twitterの「ふるえるとり」さんのツイートで「産後の体が受けているダメージについて。…」という絵付きのものがわかりやすかったように思います。
先輩の奥さん達は〜って言われたら、よそはよそ、うちはうちってキレるかも👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ長文で、そして良い情報をありがとうございます😭
    きっと彼は出産を簡単に考えてるんだろうなとは思っていたので、ののさんが教えてくださったTwitterを一緒に検索して、一緒に見て、どれだけ大変なことなのか…また産後のダメージなども知ってもらいたいと思います😫

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

え、月に4回ほどお弁当を持っていかない代わりに生活費から2万円抜くのですか?
旦那さん1食5000円の昼食食べる気ですか?😮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は自分の貯金でご飯を食べてるんですよね😅(私は生活費から抜いていいと言ってるんですが、なぜか面倒くさがって抜かない)

きっとカツカツになってきたから、2万くれという発言なんだと思います💩

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

皆様、お話を聞いてくださりありがとうございました😊

発散出来て良かったです✨(少しスッキリ!)