※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅうりっぷ
産婦人科・小児科

大きな病院で出産が必要か確認するため、以前の産婦人科で出産可能か相談してみましょう。また、別の大きな病院での入院や腫瘍検査も可能かどうか確認してください。

病院を変えたいです。方法詳しい方教えて欲しいです。

妊娠中、イレウスにより2回入院。
出産予定の産婦人科とは別で大きな病院に入院となりました。
大きな病院の方から、2回も入院してるとの理由と、産後調べた方が良さそうな腫瘍があるため、このまま大きな病院で出産するようにと言われ、どうしてもここで産まなきゃダメですか?と聞いたらそうですね。と言われてしまいました。
妊娠の経過や赤ちゃんに問題はないみたいです。

この場合、①出産をやはり以前予定していた産婦人科でする事は可能ですか?可能であれば、大きな病院の方には何と伝えればいいのでしょうか?
②もしまたイレウスになった場合、違う大きな病院(総合病院)に入院する、腫瘍もそちらで調べてもらう事は可能ですか?可能であればその方法も知りたいです。

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

momoko

今の大きな病院に何かしら不満があるという事でしょうか??🤔

①可能かどうかは、予定していた産婦人科の先生の判断次第だと思います。妊娠中のイレウスは怖い事なので、総合病院での出産が安心かなとは思いますが…💦

②イレウスや腫瘍を別の病院で診てもらうことは可能だと思います。

• ちゅうりっぷ

ちゅうりっぷ

コメントありがとうございます!
    今の大きな病院は車で片道40分かかります。そこまで遠くないかもしれないですが、家の近くにもっと大きな病院があるので、元の産婦人科は無理でもせめて近い方に変えられないかな?というところです😭
    やはり総合病院での出産が安心ですよね!
    予定していた産婦人科がとてもいいところだったので諦めきれずにいます😂

今の大きな病院だと通うのが負担で💦
    先生に聞くのが1番早いですよね😅

• 6月17日
  • momoko

momoko

なるほど、遠いんですね💦
    ちなみに、今は入院中ではないんですよね??👀

• 6月17日
年子👧mama

①予定していた産婦人科での出産は、そちらの医師の判断になると思います😣
②他の病院で診てもらうことは可能です。

家から遠いことが理由なら、そのまま正直に伝えても問題ないと思うので、今通院されている病院に「自宅からとおいため、近くの病院に変えたい」とお話されると良いと思います☺️
紹介状を書いてもらえると思います😌

• ちゅうりっぷ

ちゅうりっぷ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦
    家から近い病院への紹介状をお願いしてみます(*゚∀゚*)
    ありがとうございました😊

• 6月18日