※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱が続いている子供。病院2回受診し、胃腸風邪と診断。再受診迷い中。皆さんは受診しますか?

子供の熱が下がらないのですが、再受診したほうが良いですか?

月曜→夕方から発熱。深夜40.1度
火曜→昼間は解熱、病院受診で胃腸風邪。深夜38.2度
水曜→昼間は平熱、深夜38.1度
木曜→昼間は平熱、病院再受診。今39.2度

夜は高熱、昼間は平熱を繰り返していて、今週2度病院受診してますが、毎回受診時には熱がないので検査などもなく、胃腸風邪の診断です。
病院の先生も、もう治りかけだから〜みたいな体温だったのですが、今日も熱が上がってしまったので心配です。
明日別の病院に受診するか迷っています。
皆さんなら受診されますか?

コメント

ママリ

お子さん何歳かわかりませんがいまの時期RS流行ってるので違う病院で検査できないか聞きますかねー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    息子4歳です!
    それは電話で聞きますか?それとも受診した際に聞きますか?😣

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

保育園、幼稚園でRSでてないですか??
    ただの風邪症状なんで検査してくれない所もあるので私なら電話で聞きます🦄

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸風邪が流行ってるとしか聞いてなくて、でも今週の情報はまだ分かってないので、明日朝一で園と病院に確認の電話してみようと思います😣!

• 6月17日