※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
妊活

初期胚移植後に風邪症状が出ており、仕事を休むか悩んでいます。体調が回復したら休むことに罪悪感を感じています。皆さんならどうしますか?

14日(月)に初期胚移植をしました🙌ですが、12日夜から風邪症状が出始め、移植当日がまさかの絶不調🥲💧
産婦人科の先生に風邪薬は飲んでオッケーか確認をしたところ、判定日までは内服オッケーだったので、15日(火)に受診して、先生と相談しながら飲み薬をもらいました。
17日(木)の今日はまだ不調で、仕事のストレスもあるのか頭痛と吐き気もプラスされて、どうにか帰宅して子供とソファーでゆっくり目を閉じていたらケロッと治りました😅✨笑
明日も仕事はあるのですが、主人は絶対に仕事を休め!!と言っています💦休むにも人が足りないとか、迷惑とか色々考えてしまう自分もいて、明日の朝体調が良ければ出勤しようと思っていたのですが…皆さんならどうしますか!?
私も自分の体が1番大切!今は移植後だし余計大切!と十分分かっているのですが、体調が回復したとしたら、休む事に罪悪感を感じてしまいます(;∀︎;)💦

コメント

macosh

私ならコロナの時期だし体調が悪ければ休むかなと思います。

移植後に判定日までは私は気にして普段より体を大事にするのは意味がないと不妊治療のドクターに断言され注射器持って海外出張にも行ってましたが無事に妊娠、出産しました😂

移植は3回目でしたが大事にしてた時はかすりもせずだったので、あまり関係ないかもしれません。

ママリ

はじめまして!
この時って妊娠されましたか?
私も移植を数日前に控えているのですが、喉が痛くなってしまいまして…😭

• RIN

RIN

はじめまして!!
    咽頭痛、お辛いですね😢大丈夫ですか!?

この時は見事に陰性だったんです🥲💦今思えば、判定日までは(なんなら6週ぐらいまで?)は胎児に飲み薬の影響はないようなので、気にせず薬を飲めば良かったよなぁ…と思ってしまいます😅
    移植前後だと色々と気にしちゃいますよね!!💦

でも、マリさんの時期だと飲み薬を飲んでも全然大丈夫だと思いますよ💡今から少しでも症状を軽くして、良い状態で移植したいですよね😌

• 5月13日