※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

息子が成長について心配。ずり這いや座ることはできるが、はいはいや立つことができない。寝返りも遅め。たまに心配になる。

あと、2週間ほどで一才になる息子がいます。
成長について心配があり、ずり這いはするし腰を上げる仕草はするけどはいはいをしません。座らせたらひとりで遊べるけど、自分から座ることができません。つかまり立ちも一回だけしたことあるけど、それ以来自分では立てません。抱っこしてほしい時に、手を出しとくと立とうとはしてくれます。伝い歩きもこれは伝い歩きかなって感じでやりはします。
寝返りとかも結構遅めなので、仕方ないのかなとも思うけどたまに心配になります💦

コメント

♡♡♡

うちもあと2週間ほどで一歳です!
うちの子もそしてみさきさんのお子さんと全く一緒です🤣

心配になりますよね💦
うちは一応支援センターでハイハイトレーニングに通ってます😅
支援センターなどに相談はしてみましたか?

• み

今、保育園行っててとりあえず保育園で成長するかなと思い行ってないです💦

• 6月18日
くと

まだまだ月齢的にも様子見で大丈夫じゃないですか?😊
とはいっても、成長が待ち遠しいし心配になりますよね😅
手を出すと立とうとしてくれる、とのこと。こちらからの関わりに答えようとしてくれる姿があるんですね!

様子を見ながら、赤ちゃん期を楽しんでも大丈夫だとおもいますよ😊

• み

そんな言葉頂けて安心します!

• 6月18日
りんご

うちも1歳過ぎくらいまでハイハイしませんでしたよー!
ずり這いは6ヶ月なる前からしてたんですが、ずり這いだけすごいスピードになってハイハイする気配ゼロでした!笑

結局1歳過ぎにハイハイしだして、今更?!って感じでしたがそのあとすぐ歩いたのであんまりハイハイしませんでした😂

• み

ずり這いも9ヶ月くらいでした💦
    ハイハイの形にはなるけど、またずり這いの姿勢なるんですよね😂

• 6月18日