※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひな
子育て・グッズ

名前についての相談です。男の子の名前に「なずな」を考えていますが、他の名前と合うか不安です。意見を聞かせてください。

名前についてです。
上2人は私が考えたのですが、
3人目は義母が決めたいらしく男の子でも女の子でも
七珠菜(なずな)がいいみたいです。
男の子だった場合``なずな‘‘ってどう思いますか?
上2人は悠斗(ゆうと)陽翔(ひなと)です。
3人目も男の子だったら最後を``と‘‘が付く名前にしたいと考えていました、
私の考えはおかしいと思いますか?
皆さんの意見を聞かせてください🙇‍♀️

コメント

あくるの

女の子の名前ぽいなって思いました。
男の子だったら名前関連付けたいですよねわかります😭

  • ゆうひな

    ゆうひな

    そうですよね、
    ですが義母は男の子でも可愛いでしょって言ってるので何とも…
    義母は4人男の子を育てているので男の子の名前は出尽くしたと当初から言われていました😅
    それでなずなを男の子でもと言ってます、

    • 6月17日
  • あくるの

    あくるの

    そもそも義母の子供じゃないから口出してくるなよって思いますけどねー😑
    名付けしたいならもう1人産めば?とか思っちゃいました🤣

    • 6月17日
  • ゆうひな

    ゆうひな

    それは確かにですね😅
    旦那は何も言わないので困ってしまいました、

    • 6月18日
deleted user

義母には決めて欲しくないです。
仲悪くはないですが、私が苦手なので💦

  • ゆうひな

    ゆうひな

    私も時たま言い合いになったりして少し苦手です、、

    • 6月17日
ママリ

響きも漢字も女の子にしか思えません😊💦

そもそも義母が名前を決めるのが
ちょっと…
私は上2人が揃ってるなら
3人目も合わせたいです😆🙌

  • ゆうひな

    ゆうひな

    そうですよね、これで男の子は少し可哀想かなって思うのですが
    義母にはお世話になってるので私からはなんとも言えなくて、、
    女の子なら構わないのですが😅

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    お世話になっていてもそこは言いましょう!!!
    大きくなった時お子さんが可哀想です😭
    からかわれたり、最悪いじめられそう…😭

    • 6月17日
  • ゆうひな

    ゆうひな

    そうですよね、
    私の中では雪翔(ゆきと)
    っていう名前を考えてはいたんですけどこれはどうでしょう?😢

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    雪翔くんいいんじゃないですか☺️💕
    響きがとても優しいお名前ですね😆
    やっぱりご両親が思いを込めた名前の方が
    子どもも嬉しいかなと思います✨

    私自身が祖父がつけた名前なのですが
    聞いた時なぜ姉の時のように母がつけてくれなかったのかと少し傷つきました😭🤏

    • 6月18日
  • ゆうひな

    ゆうひな

    ありがとうございます!
    やっぱり親から付けてもらう方が子供も嬉しいですよね、、
    義母に負けじと頑張ります!
    ありがとうございます😭

    • 6月18日
mas@bbb

ゆうひなさんの考えは全くおかしいと思いません!
私だったら義母の意見は完全無視します( ^ω^)
義母の子ではありませんからね😀✋

  • ゆうひな

    ゆうひな

    それはそうなんですけどね、、
    義母にはお世話になってるので
    そういう訳にもいかなくて…🥲

    • 6月17日
  • mas@bbb

    mas@bbb

    そうなんですね、
    でもお世話になっているからと名付けとはまた話が違うと思います😭🙌旦那さんはなんて言ってらっしゃるんですか?🤯

    • 6月17日
  • ゆうひな

    ゆうひな

    旦那は何も言わないんです、
    義母怒ると怖くて誰も手をつけられなくなるので
    旦那は何も言ってくれません、

    • 6月18日
ぴぴぴ

仮になずなと名付けて、大きくなってからなんで僕だけ最後が「と」じゃないの?って思う気がします💦

ゆうひなさんと旦那さんの赤ちゃんなんだからゆうひなさんたちがつけたい名前にするべきだと思います🤗

  • ゆうひな

    ゆうひな

    確かに!そこ引っかかりますよね…

    私達も色々考えてはいるのですが
    やはり義母は強しで、、もう少し話し合いが必要みたいです😭

    • 6月17日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    ならせめて男の子の場合は上の子達と合わせて最後が「と」で終わる名前を考えてもらう…ですかね🤔
    なずなで可愛いのは正直赤ちゃんの時だけですよね😔💦
    女の子なら何も問題ないですが😂

    • 6月17日
  • ゆうひな

    ゆうひな

    そうですよね、、
    やっぱり3人目も男の子なら
    なずなはちょっと考えましたね、
    女の子なら良いんですけどね😅

    • 6月18日
aya

男の子の場合、「と」を
入れるのを条件に考えてもらって
嫌だと言われたら
名付けを断ったらどうですか?

お世話になっていたとしても
私は絶対に名付けはしてもらいませんが、
ゆうひなさんが「と」を
つけてくれるならいいと
思ってらっしゃるのなら
候補をあげてもらって
納得できるならつければいいかな?
と思います!

  • ゆうひな

    ゆうひな

    ありがとうございます!
    私も雪翔(ゆきと)という名前を考えてはいたんですけど
    やはり義母に言い出しづらくて
    旦那に話しても進展がなかったので
    どうしたらいいのかと悩んでしまっていました、

    • 6月18日
deleted user

漢字も読みも女の子寄りですね😖ジェンダーレスな時代とはいえ、殆どの人が女の子を連想する名前はちょっとなぁと思っちゃいます😖💦

それと以前、インスタの命名書アカウントが「無結(なずな)」君を紹介していて、ネットで少し話題になってた(良くない意味で)のを思い出しました💦
その子は主に漢字について言われてましたが、読みについても男の子に「なずな」はちょっと…という意見をチラホラ見かけたので、すんなり受け入れる人ばかりではなさそうです😣

義母がしゃしゃり出てくるのも意味不明ですし、上2人の止め字を揃えたのなら3人目も揃えたいですよね😣

  • ゆうひな

    ゆうひな

    そうだったんですね!
    初めて聞きました、
    義母の言うなずなは

    「七珠菜ちゃんて可愛くない?
    春の七草の草の名前だけどね
    縁起物だしね🤗」
    「珠は「ず」って読むのよ
    真珠の様に美しいって意味があるのよぉん」
    だそうで、、
    私的には男の子だったら雪翔(ゆきと)という名前を考えてはいたんですけど…

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えっ!ゆきとくん素敵じゃないですか!😳✨
    絶対そっちのほうがいいです!!😂

    譲ったら絶対一生後悔しますよね😭最悪疎遠になるのを覚悟で自分の意見貫いたほうがいいと思います😭

    あと暫く名前の話はしないほうがいいかもしれないですね💦妊娠分かってハイになってるのかもしれないし、案外時間が経てば最初ほど主張してこなくなるかもしれません😅

    • 6月18日
  • ゆうひな

    ゆうひな

    ありがとうございます!!
    そうですかね、、
    頑張って貫きます☺️

    • 6月18日
!

名前って 最初に送られるプレゼントなのに それを義母からって 私なら嫌です。 後々 やっぱ変えようかな〜ってできるものでもないですし、、、 これから 1番母親が呼ぶであろうものを 義母に決めてもらったら 呼ぶたびに後悔しそうです、、。

  • ゆうひな

    ゆうひな

    そうですよね、、
    私も自分で名付けてあげたいです、
    旦那に相談しても何も言ってくれません、、
    それで困り果ててるところでした、

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

いくらお世話になっていても私だったら名付けは譲りたくないです💦
3番目のお子さんが大きくなったときに自分だけ親につけてもらえなかったって考える可能性もありますよね?ゆうなさんが義母さん大好きですごく信頼しているとかなら別かもですが😊
せめてこちらが候補を決めて選んでもらうとかはどうでしょうか。

  • ゆうひな

    ゆうひな

    3人目だけ別なのも可哀想ですよね。
    みんなで考えて候補をあげて付けた名前だったら全然いいんですけど
    義母単体で考えた名前でしかも
    男の子でもなずなは少し考えものでした、
    でも旦那はそれでいいんじゃ無いかと呆気なく言ってしまうし
    困り果ててるところでした。

    • 6月18日
(^^)

1人だけ兄弟と系統違って、なおかつ、男の子でなずなくんは可哀想かなと思いました!
義理母なら、旦那に強く言ってもらうしかないかと思いました...

  • ゆうひな

    ゆうひな

    そうですよね、、
    大きくなった時とても可哀想だと思いました。
    旦那は何も言わないんです、、
    だから私も困ってしまって、、

    • 6月18日
いちご

えー、なんで勝手に決めるの?笑笑

参考にしますって言って
好きな名前つけちゃいます笑笑