※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん✳︎
子育て・グッズ

2歳7ヶ月男児がトイトレで成功しているが、布パンツをはかない。オムツがいいと言う。どうしたらいい?

2歳7ヶ月男児のトイトレ
最近おしっこもうんちも絶好調!1日漏らすことがなくなってきました。
でも布パンツをはいてくれません。
お兄ちゃんでカッコイイよー
パンツも息子が好きなキャラクターにしてますが、
オムツがいいといいます´д` ;
どうしたらはいてくれるでしょうか…
アドバイス下さい´д` ;

コメント

sakumai

布パンツの上にオムツ履かせてみたらどうですか?
濡らさないならオムツも再利用出来ますし♪

• ぴょん✳︎

ぴょん✳︎

コメントありがとうございます(^O^)
    それも試したんですけどダメなんです´д` ;彼はオムツ一枚で履きたいらしく…
    今日、オムツを隠す作戦したんですけど、お兄ちゃんパンツはかない!の一点張りで´д` ;つぎのオシッコまでスッポンポンでした(^^;;

• 9月12日
ざきさき

偉いですねー息子さん。
ただパンツはいてくれないのきついですね~やっぱお兄ちゃんみたいでかっこいーが通じないのであれば待つしかないのかな。
恥ずかしいと思う気持ちでトイレトレすすんだりパンツになったりします。
お友達とかまわりの子の影響で恥ずかしいと思えるようになればよいですけど。

• ぴょん✳︎

ぴょん✳︎

コメントありがとうございます(^O^)
    やっぱり待つしかないのですかね💦
    息子の上にお姉ちゃん居て、お姉ちゃんも説得してくれてるんですけどなかなか…
    恥ずかしいという気持ちですね〜!同じくらいのお友達も今トイトレ真っ只中なので、遊んだ時とかにパンツ履いてるところ見せてもらってパンツカッコイイ〜オムツは恥ずかしい〜ってこと伝えてみます>_<

• 9月12日