※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
ココロ・悩み

生理が遅れて心配ですが、避妊していたので妊娠は少ないと思います。安心してください。

産後半年がたつのですが
生理は、産後1ヶ月目くらいからきてました。
先月までは予定日には来ていたのに
今月は、3日たっても生理がきません…
旦那と仲良しする時はきちんと避妊もしていたので
妊娠の可能性は、少ないと思うのですが
心配で、質問させて頂きました(T_T)

コメント

はーちゃん、

こんにちは😌
私も同じように産後1ヶ月半ごろから生理再開して予定日プラマイ1~2日できていたのに先月2週間ほど遅れて生理が来ました😭
1週間ほど待ってみてそれでも来なくて心配でしたら検査薬を使ってみるのもいいと思います✨

まだ来ない、どうしようと情緒不安定になっているとそれも原因でだんだんと遅れてしまったりするので😢

私も心配で心配で もう明日来なかったら検査薬使う!!!と泣きながら旦那に言ったら検査薬使う前にきました(笑)

育児疲れ、産後のホルモンバランスの乱れなどで少し遅れる事はよくあるみたいです😔💦
リラックスできる時間があるといいですね💕

• MII

MII

コメントありがとうございます😭🙏💗

お話読んで、少し気が楽になりました💦
    気長に待ってみようと思います😌

• 9月12日
  • はーちゃん、

はーちゃん、

よかったです😌✨

気持ちを焦らせるようなら本当にすみませんが避妊していても、もしもの可能性が0ではないので…
    あまりにも来なければ検査薬試してくださいね🙌

不安な気持ちものすごく分かります😭

• 9月12日

私も避妊してましたが、失敗してたから2人目を授かったのだと思います。
産後の1度目の生理を最後に2ヶ月ほど来ませんでしたが、検査薬しても陰性だったので、完全に有り得ないと思ってましたが、失敗してた上に排卵予定がズレてたようです。
可能性は全くないとは言い切れませんね。
3日ならまだ様子見してても大丈夫だし、あんまり考えすぎないように待ちましょう。

• MII

MII

そうなんですね💦
    コメントありがとうございました😌💦

• 9月12日