※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩ちん
妊娠・出産

産前5日目で入院し、バルーンを入れた経産婦です。促進剤の使用について不安があり、体験談を聞きたいと思っています。入院生活を楽しみたいと考えています。

初めて質問させて頂きます。
予定日超過して5日目、産まれる気配が無く未だに前駆も張りもなしの経産婦です。

今日8時半に入院してバルーン入れました。バルーンは痛いと聞いていたのに入れる時も、あっさり痛みもなくてこれは抜ける時に陣痛が来て痛むって事ですか?

張りも弱いし、一人目は下剤を飲んでから出産したのでこの度人生初の浣腸をしました。

誘発されず張りが出れば促進剤は使わないとの事でしたが先程促進剤使いますねって言われちゃいました。
赤ちゃんもまだ動いてます。

一人目は40週2日で普通分娩でした。微弱陣痛でお腹を押されて出産したのですが、促進剤使っても弱ければまたお腹を押されて出産になりますか?

恐怖はありませんがこのままどんなお産になるのか未知の世界です。
バルーン促進剤を使った方の出産体験談、私はこうでした!っていうのがあれば教えてください(*^_^*)

子供にも主人にも周りにも陣痛が来ず入院したことで迷惑をかけていますが滅多に経験しない入院生活を楽しみたいと思っています。

コメント

あおまいか

私もバルーン→促進剤でした☆
13時バルーン
1時間かからずあっさり抜ける
14時促進剤開始
本陣痛来なくて18時打ち止め
22時 ダラダラ微弱続きで半ギレし、筋弛緩剤打ってもらうf(^_^;
明け方4時 勝手に本陣痛
6時半 シャワー浴びたせいで子宮口全開
7時 分娩台あがって10分で産まれる
でした。

1人目は普通?のお産だったのですが、促進剤使ってもなかなか産まれない人もいるようなのでわりと早くて良かったです!
おかげで、陣痛室付き合う予定だった夫は、上の子の保育園行って洗濯してて間に合いませんでしたが…
安産で産まれますように(>_<)

• 彩ちん

彩ちん

回答ありがとうございます!
    今、促進剤打たれてます 笑
    バルーン9時半ぐらいに入れたのにまだ入ってます
    そこ、恐怖です!笑
    しかも、部屋がなくて二人部屋にいるので気を使います。明日には個室ですが…
    うちも、保育園の迎えがあるので立ち会えそうにないです 笑
    それは、夫婦で話して先程決まりました(T_T)

• 9月12日
  • あおまいか

あおまいか

バルーン、まだ入ってるんですか!私はけっこう「あー痛いわ。拡がってる。」ってわかる感じでした。痛くないならゆーっくり開いてるんですかね?そのせいで、抜けてるの気づかない人もいるって聞きましたが…
    二人部屋、気使いますね~。私はバルーンの時から陣痛室だったので、気楽でした。
    上の子いると難しいですよね。前回は立ち会いしてないので、今回は計画的だから陣痛くらいは見ておけ!(分娩室は私が嫌で…)と思ってたのにー。
    上のお子さんの反応も楽しみですね☆うちは早産でNICUだったので、数日後のガラス越しでしたが、未だにその時の嬉しそうな顔が忘れられないです。

• 9月12日
  • 彩ちん

彩ちん

バルーンまたわ入ってます!どんなものが入っているのでしょう?抜けたら気づきますって言われましたけど…まずお腹も下がっていないので…
    分娩室で処置してましたが何もないので促進剤を部屋でしてます 笑
    隣の方にも気を使うし、もう少し頑張ってみます(T_T)

• 9月12日
  • 彩ちん

彩ちん

結局、バルーン抜けませんでした!促進剤も一本したけど、何も起こらず終了です。
    バルーンは先生が抜いてくれたんですが痛かったです。子宮口6㎝開いて前駆もなしです。
    経産婦なのに困ったもんです!お答え頂きありがとうございました!
    今日はこのまま点滴外して入院です。

• 9月12日