※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の入園時期について迷っています。早めて確実に入園させるか、予定通り入れない可能性もある4月入園にするか。どちらがいいでしょうか?

保育園の入園時期について質問です。
現在育休中で、来年の4月に復職予定です。
ですが、迷っていることがあります。
第一候補の保育園は、住んでいるマンションの真横にあるのですが、0歳児だと現時点で空きがあり、入れる可能性が高いです。子どもは12月生まれなので復職、入園を数ヶ月早めるのか、予定通り1歳の4月入園にするのか。後者の場合は枠は多いとは思いますが、倍率も高いと思います。4月になったら変わるとは思いますが、実際現在の状況では、1〜3歳の空きはないです。
皆さんなら復職を早めて第一希望の保育園に確実に入園させるか、入れない可能性があっても予定通り4月入園、復職にしますか?
ご意見いただけたら嬉しいです😊

コメント

ところてん

確実にそこの保育園に入れたいなら、私なら復帰を早めます!

私の場合は逆に新入園児として、4月から入園したほうが空きは空いていましたが、そうではないんですね😲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    数ヶ月の差だったら後のこと考えたら早めるのもいい気もしてきました!
    新年度になる前に復職することで、リハビリにもなるのかなーとか😂

空き状況は、保育園によるんでしょうね!

• 6月17日