※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
ココロ・悩み

友達が喫煙者で家に泊まりに来ることに不安を感じています。息子との接触は避けるつもりですが、やはり心配ですか?

友達が家に泊まりにきたいといっているのですが
その友達が喫煙者です

外で吸うからといっていて

来る時間にはもう息子は寝ている時間なので
息子と触れ合うことはないとは思いますが
やっぱりあまりよくないですかね?

コメント

ママリ

良いか悪いかというより、嫌ですね。

はじめてのママリ🔰

コロナ禍なのでそもそも泊まらせません( ̄▽ ̄;)

cinnamon

えっと、そもそも何の用があって泊まる必要があるのでしょう?😅
私が友達の立場ならまず生後4ヶ月の赤ちゃんのいる家庭に泊まろうとは思わないな〜
どんなに親しい友達であっても遠慮しますけどね😅
しかも、外で吸うから大丈夫というのは勿論お近くのコンビニとかの喫煙所って事ですよね?
玄関先とかベランダとかではないですよね?

ご近所さんから喫煙に対して後々何かしらクレームが来たときに仕方ないとご自身がそのクレームを受けれますか?

泊まるのがもう決定してるとして、一晩くらい我慢出来ないんでしょうか?
我慢出来ないくらいのヘビースモーカーなら泊まるのではなく、昼間何処かで会うなどに変更は出来ないんでしょうか?😅
私はちょっと嫌ですね…外であっても吸う気満々で泊まりに来られるのは…😭
長文失礼しました💦

はなちょびん

旦那さんもタバコは吸ってないですよね?
旦那さんに家も外も喫煙はダメと言われたからと、私なら言うと思います。

私はそこまでタバコは気にしないんですが、家が禁煙で小さい子がいるのに泊まりにきたいとか、タバコは外で吸うからって言う神経を疑います。

ままり

外でというのはベランダや玄関先でって意味でしょうか?
だとしたら私なら嫌です💦
近くの喫煙所に行くというのならまだわかりますが、よく吸った後しばらくは呼気から有害物質が出てると聞きますしちょっと気にはなります😥

そもそもになってしまいますが、赤ちゃんのいるお家に泊まりに来てかつ吸う気満々というのがすこし引っかかります💦

うみ

外で吸ったとしても服や髪の毛に有害物質が付いてますし、呼気からも吸った後30分有害物質が吐き出されます。
そして、タバコの有害物質は子供の気管支系の病気のリスクを高めてしまいます。
母子手帳などにタバコはやめましょうと書いてあるのは上の理由があるからです。

そのリスクも考えた上で判断されるといいと思いますよ☺️

コロナは置いといて、
外で吸っても洋服とか臭いので私は無理です、、、

はじめてのママリ

タバコ云々もありますが、赤ちゃんがいるお宅に泊まろうという考えはないですね💦夜はお母さんも大変なのに、お友達のご飯や布団など用意したり、気を使ったりとしちゃうと思いますし。
タバコを吸われてる方に赤ちゃんを見せるのも嫌です😫

は

みなさま回答ありがとうございました!
平日なのと、コロナを理由に断りました!!!