※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
お仕事

保険業界で働く女性が辞めたいと感じています。同じ経験のある方、どのように乗り越えたか教えてください。

保険屋してます
ここのところ辞めたいとほんと思います
解約されたら怒られたり毎月のノルマとか
そんなのに疲れたり、、、
保険屋されてる方、辞めたいと思った時どうやって
乗り越えましたか??

コメント

住◯生命で生保レディしてました!!
毎月3件の1500万+損保1件がノルマで土日も夜も関係なく突撃訪問していました😵‍💫💦
毎日朝礼でロープレ…他社との比較提案のロープレ発表…精神的に参り2年弱で退職しました🤩退職するのもなかなか辞めさせてくれなかったので大変でした⚡️
よっぽどメンタルが強くない限り辛い仕事だと思います🥲

りん

大手生保で働いています。
私も毎日辞めたいと思ってます。ノルマも採用活動も嫌です。でも福利厚生はいいのでなんとなくいます。あと、最初にアポをとる時は嫌いですが提案するのは割と好きだし契約してくれたら嬉しいとなります。保険のお仕事をしている中で好きなことはありますか?それをやりがいにして磨いていこうと私は思ってます。ただ、精神的にやばくなったりイライラして子供にも手を出すようになったら辞めようと思ってます😅