※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zameさん
妊娠・出産

妊娠中でつわりが酷くなり、別部署での復帰後に吐き気や嘔吐が増えています。担当医に相談して対処してもらうことは可能でしょうか?

妊娠中のものです。
最近まで仕事を切迫早産でお休みしてましたが復帰となった時に職場内でコロナが広まり復帰が出来なくなりました。

仕事をしない訳にはいかないので、会社からの提案で別の部署で働くことに…
その部署というのが元々居て嫌になり精神を患い異動した場所になります。

元々つわりが軽い方なのか、吐くまではなくおえおえするだけでご飯も量は減りましたが食べれていました。
でも、別の部署に復帰となってから吐き気がまし一日中気持ち悪いのが続きご飯の量も減りました。嘔吐も数回あり…
つわりが少し酷くなってきた気がします。

だるく、ご飯を作るのが億劫になり、においでも吐き気が出るようになりました。

その場合は担当医に話すと点的とかして貰えますでしょうか?💧

コメント

るう

体重の減少、脱水症状などの「妊娠悪阻」の診断をされないと点滴は打ってもらえなかったと思います💦

• zameさん

zameさん

返信ありがとうございますm(*_ _)m
    妊娠する前より4㌔ほど落ちました😓
    病院の先生はキツかったらおいでねーと言っていたのでどの基準なのかと気になりました^^;
    ありがとうございます😊

• 6月18日